新橋・麺屋武一の濃厚鶏白湯そば | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       






おはようございます!


ラーメンは本当にたまにしか食べないタケマサです。


なので、ラーメンネタは少ないのですが、昨年の暮れの仕事納めの日に食べたラーメンがありました。


このブログのグルメネタは、訪問した店をランダムに載せているため、こんなのも出て来てしまいます。


なんとなく2016年新橋最後のランチをどこにしようかと考えながら歩いていたら、「たけまさ」と似ている親しみのある名前の「武一」を見つけました。


でっ、早速入店


麺屋   武一(たけいち)




濃厚鶏そばのお店です。



アキバにもあるんですね。



トッピングもいろいろありましたが、



この日食べたのは、2016年最終営業日だっので豪勢(笑)に

濃厚鶏白湯そば  全部のせ(980円)



少しトロッとした鶏白湯スープ

これ好みです。


全部のせは

海苔3枚に2つに割った味玉1個と鶏チャーシュー3枚





それに、鶏つくねが2個



麺は細麺でのど越しが良く、スルスル食べられます。



濃厚鶏白湯スープのラーメンは、鶏チャーシューと鶏つくねもあり、まるで水炊きを食べているような感じのラーメンでした。

 

麺屋武一ラーメン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8