銀座アスターのパラパラ炒飯 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       





おはようございます!


昨年の9月からダイエットのため、原則としてお米は昼しか食べていないタケマサです。


でも、そんなことも飲み会で美味しそうなものを見たら忘れてしまいますね(笑)


先日の遅い新年会で訪問した


東急田園調布線・三軒茶屋駅近くにある


銀座アスター   三軒茶屋賓館




3年連続でこの時期の新年会での訪問

円卓でのコース料理




前半戦は話に夢中になって画像はありませんが、後半からのメニューを紹介すると


ハーブ海老の紅麹炒め



プリプリの海老ですね。



次に

牛肉の山椒風味炒め

さすが、銀座アスター

お上品で彩りもよくお肉も柔らかい




さらに魚料理で

白身魚の広東風強火蒸し



味も濃くなく美味です。



そして、〆の炒飯と杏仁豆腐


このチャーハン、ご飯がパラパラしていて好みのしつらえ

よほど強火でサラッと炒めているんでしょうね。






先日のほうれん草炒飯よりもアツアツパラパラの炒飯を食べて大満足の三軒茶屋の夜でした。

 
銀座アスター 三軒茶屋賓館中華料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅)  
夜総合点★★★☆☆ 3.6