こんなこともアルジャンテ | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


今日の東京9R雲雀S(1600万下)に横山典騎手で出走した愛馬アルジャンテ


直線で一瞬、先頭に立ちますが




最後はルメール騎乗のサザナミに交わされ、残念ながらクビ差の2着でした。




こんなこともアルジャンテ(笑)


今日は最後まで伸びていましたし、すでにこの条件を一度勝っているサザナミにルメールですからやむ得ません。


このクラスで勝ち負け出来ることが分かっただけでも収穫でした。


横山典弘騎手も「それほどペースが速くなかったので、前に付けていきました。最後は瞬発力の差が出てしまいましたが、昇級初戦の競馬だったことを考えるとよく頑張っていますし、力を付けていますね」とコメントしているように、着実に力を付けてますね。

無事なら次も楽しみです。


今日はパドックからサザナミとアルジャンテで愛馬の1-2フィニッシュになった「ぐるぐるさん」から写真がリアルタイムで送られてきました。





ぐるぐるさん、今日は本当におめでとうございます。


写真もありがとうございました。


でっ、ここで来週の話になるところですが、今回はまだ明日があります。


雪で順延となった土曜日の小倉のレースが明日にスライド

明日の小倉7Rにレッドカルディアが菱田騎手で出走します。





そろそろ2017年の片目を開きたいですね。