両国のつけ麺屋ごんろく | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


おはようございます。


ラーメンよりもつけ麺が好きなタケマサです。


さて、先日、午前の仕事を終え両国駅へ向かって歩いていると「つけ麺屋 ごんろく 両国店」を発見!




水道橋勤務時代によく行っていた「ごんろく水道橋店」が昨年末で閉店になって残念に思っていたのですが、まさか両国にあるとは知りませんでした。






久しぶりに食べる「ごんろく」のつけ麺



相変わらずもちもちの太麺(並盛り)



それにほんのり甘さが広がる魚介スープ




さらに玉ねぎと削り節を加えます。




最後に割りスープをもらって完食


満腹、満腹


思いがけず好みの味のつけ麺を食べられ、満足の両国のランチタイムでした。





つけ麺屋 ごんろく 両国店 つけ麺 / 両国駅森下駅菊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8