4頭目のサセッティっ仔に出資確定 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!



今日の東京は久しぶりに夏が戻った暑さできしたね。



さて、今日はマミタスも楽しみに待っていた東京サラブレッドクラブ先行募集の満口馬発表日





発表された満口馬は、マンダララ14、サビアーレ14、デライトポイント14、スタイルリスティック14、アドマイヤリッチ14の5頭


と言うことは、男気1頭のみで申込みをしたサセッティ14の出資は確定




これは結果論ですが、こういう結果なら第一希望をデライトポイント14にして、一般でサセッティ14に申し込めば2頭取りも可能だったかも知れませんが、今年は東サラを最小限に抑えるという方針もあったので、これで良しとします。(どちらが良かったかは来年のお楽しみ)


この結果、たけまさ厩舎はサセッティっ仔4頭に出資することになりました。


レッドセシリア 牝(父ハーツクライ)
レッドカイザー 牡(父ゼンノロブロイ)
レッドライジェル 牡(父ディープインパクト)
サセッティの14 牝(父ディープインパクト)


そして、何よりも嬉しいのは、念願のレッドセシリア以来のサセッティっ仔牝馬に出資出来たことです。


この母は牝馬でこそ能力を発揮すると前から思っていました。


ましてや父ディープインパクトならさらに。


今日は珍しく早い帰宅


レッドに因んで赤のスーパードライ秋限定スペシャルパッケージで乾杯!





偶然にも今週はサセッティ14の姉、兄が出走します。


勝利でサセッティ14出資確定に花を添えてもらいたいと思います。


09.05 (土)  レッドセシリア
新潟11R 長岡S 芝1600 田中勝春


09.06 (日)  レッドカイザー
小倉12R 3歳上500万下 芝2600 松若風馬


今日は久しぶりに母、妻の家庭料理をおかずに喜びを噛み締めました。










北海道産の鈴丸大豆を使用した日の出納豆は美味しいです。