レッドアヴァンセとレッドカルディア | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


今日は11時過ぎには出張に出る予定が、午前中の会議が長引き、今回も駅弁を買って新幹線に乗り込みました。


その駅弁名は「東海道新幹線弁当」




「なんやそのまんまやないけー」

と、あまり期待していなかったのですが、

意外や意外、東海道新幹線沿線グルメがいっぱい詰まったお弁当ということで





楽しく美味しく食べさせていただきました。

特にアサリの深川めしと煮蛸がが美味しかったですね。





そして、豊橋で乗り換えて岡崎へ




岡崎で打ち合わせをして、トンボ返りでまたまた豊橋から新幹線


出張の楽しみは帰りの新幹線でのお疲れさんビール



つまみは豊橋・壺屋の稲荷寿しと豊橋・ヤマサのちくわ




やっぱり地方に行ったら、その土地の地物を食べなくっちゃね。


と、とても前置きが長くなってしまいましたが、ここからが本題


昨日で東サラの先行募集が締め切られましたが、今年の申込みは縁故採用でサセッティの14(ディープ産駒の牝馬)


考えてみたら東サラでは今のところ三代続いてディープ産駒へ出資していました。


2011年産ではレッドソレイユ(母リーチフォーザムーン:藤沢和雄厩舎)

2012年産ではレッドライジェル(母サセッティ:藤沢和雄厩舎)

そして、昨年募集の2013年産ではレッドアヴァンセ(母エリモピクシー:音無厩舎)とレッドカルディア(母ビジュアルショック:角居厩舎)


この2歳ディープ産駒牝馬2頭の近況が昨日更新され、そろそろ入厩の声が聞こえて来そうな感じになってきました。


秋には無事にデビューして、是非とも来年はクルミナルのように春のクラシックへ出走してもらいたいと思います。


レッドアヴァンセ



15.08.31
(ノーザンファーム空港)
ダク500m、キャンター2500m、週2回900m坂路2本(F17~15秒)。馬体重465キロ。
8月中旬にリフレッシュと疲労のケアのため背腰にショックウェーブを当て、その後は坂路中心の乗り込みを再開しています。動きは以前から軽やかで良いものを感じさせていましたが、馬体のつくりなどからやや奥手の印象がありました。ただ、ここにきて馬体のバランスも徐々に良くなってきましたし、もうひと月ほど乗り込めば移動のメドが立ってくると思います。この中間は音無師にも馬を確認していただき、話し合いの下、9月末頃の移動を目標に進めていくことになりましたので、しっかりと態勢を整えていきたいと思っています。


次にレッドカルディア



15.08.31
(社台ファーム)
マシン60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重488キロ。
直線走路でF17~16秒の基本メニューに加え、週2回周回外回りコースで3F44~42秒程度の速いところも消化しています。右前肢にむくみが出やすい面がありますが、慎重にケアしていますし、稽古には支障がありません。走りには柔軟性があり、スピード能力の高さも感じさせています。これだけやっても体は増加傾向にあるのは逞しくもあり良い傾向だと思います。


488kgのディープ産駒牝馬いいですね~



そして、今年の申込み


サセッティの子でも四代目の出資、ディープ産駒でも四代目の出資になるか否かは明日決まるとのことです。