マミタスとリタとシルク2歳馬 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!


今日はマミ太ス(マミタス)と飲んでます。










飲んでるものは期間限定リタハイボール(爽やかなリンゴのハイボール)




でっ、デザートは柳月の期間限定

はなピリ花



爽やかレモンみるく



ほろっとミルキー、ほんのりレモン


これはなかなかのヒットです。


さて、本日、正式な名前が決まったシルク2歳馬の近況が更新されました。


今週のチューリップ賞で愛馬クルミナル、ノーブルリーズン、オリエンタルダンスと対決するブチコの姪、シロインジャー(ユキチャンの13)もいますよ。


所有馬情報
アルジャンテ[父 ディープインパクト : 母 ナイキフェイバー]



ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。担当者は「今後のペースアップに向けて、現在は負荷を掛けた調教を行っていますので、動き・カイバ食い共に少々調子が良くありませんが、この山を越えればしっかりした土台ができると思いますし、成長していく中でこういう時期はあるものなので、特に心配はしていません。坂路を駆け上がるフォームは柔らか味がありますし、頭も低くして良い走り方をしています。今後の成長力にもかなり期待ができますし、速目の時計というよりはじっくり負荷を掛けた調教をしていく予定です」とコメント。馬体重433㎏



所有馬情報
シロインジャー[父 ハービンジャー : 母 ユキチャン]





ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600mの調整。担当者は「リフレッシュを挟みながら順調に調教を積んでいます。継続した乗り込みで体力・筋力が付いてきており、坂路でも余力十分に動けていますね。馬格はありますが、まだ緩いところもありますので焦らずにじっくり進めています。馬体面では腹回りに余裕が出て、良い状態をキープしています」とコメント。馬体重518㎏




所有馬情報
ピッツィカート[父 ゼンノロブロイ : 母 ディクシージャズ]



ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~20秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整。担当者は「体を起こして走れており、ハミもしっかり取っていて、走りの質が良化していますね。カイバ食いを含む体調面に不安はなく、順調に調整できています。今後は1,000m周回ダートコースでの調整を取り入れていく予定です」とコメント。馬体重484㎏



3頭ともこのまま無事に成長してもらいたいと思います。