寒冷前線ナメたらいかんすね〜 20(水㊗)東京vs北海道 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 春分の日🎌は神宮球場で今年の野球始めを行いました。暑さ寒さも彼岸まで とは言うものの………
 先発は我らの若き侍59根本じゃないか😃期待しましょう💪。
 頼むよボス。

 ところがだ。
 試合前までは天気も良くて暖かくかったのが一転🔃
 曇り出して寒くなって雨も降り始めた☔。これぞ寒冷前線。

 つば師匠は平常通りの営業でしたが。

 ファイターズ🥩 010 010 000 = 2
 スワローズ☔🐧102 102 02X = 8

 やはり寒さと雨。初回に先頭打者のヒットに牽制エラー2連発を絡めて先制点を失った根本は雨が強さを増した3回にもフォアボール絡みで失点。コントロールと集中力を求められる状況に耐えきれなかったか。北海道出身の根本でもコントロールを乱す寒さだった、ということで。
 以降はガタガタ震えながら観戦。一旦は止んだ雨が9表に再び降り始めて試合終了と同時に強い雨に❗

 だから体育館前のサザントラックをかじかむ手で撮影したあとはそのままホットコーヒーを調達して仕事へと向かいました。