2023J2注目ランキング 今期41号 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 おかげさまで日本大会以来のワールドカップも閉幕、一言で言うと今大会は『壮絶』でしたね👏。

 ジャパンはちょっと時代の進化に取り残されたまま本番に入っちゃったな。

 少なからずロスもありますがランキング。
1🏉 ヤクルト⚡ vs 💪セコム
 トップイースト首位攻防戦にして戸田と狭山の埼玉ダービー。勝った方が優勝に大きく前進。

2🏉 丸和運輸機関🚚 vs 🍇🍑✨👊山梨
 9月の対戦では2トライ差。どこまで迫れるか起きられたら観に行っておこうかな加点。

3🏀 秋田👹 vs 🍇🍑🐝山梨
 前節を連勝で終えた山梨は勝率5割に挑戦。

4⚽ 甲府🍇🍑🐶 vs 🏯🐴熊本
 残り2節で6位以内に止まれるかヴァンフォーレは正念場。

5⚾ 阪神🐯 vs 🐂オリックス
 第5戦でこりゃバファローズ勝ち目無ぇわな減点。由伸が早々捕まって4回表くらいには祭りになっちゃう屈辱の図しか想像できない。

6🏀 TOYOTA🚗 vs 🐻‍❄️渋谷
 立川市で開催される渋谷ダービーだそうです。戦力も監督も入れ替えて現状2勝7敗じゃどうにも。

7⚽ 清水🐟 vs 🐿大宮
 清水のアレと大宮のアレが同時に決まる可能性も。

8⚽ ほかJ2
 現状で甲府から11位ザスパまでの6チームで6位を争っているらしい。

 世の中は3連休ですが仕事柄そうもいかん🙆。今日はこのあと2コマだけ授業して帰り道はぶらぶら、明日はヤクルト戸田グラウンドで観戦したあと授業、日曜日は東大柏フィールドまで遠足するか完オフになるか起床時間次第です。