コロナと私 第64話 | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 だいたい9月って夏ボケの間に終わってっちゃうんですよ。むしろ夏期講習でギリギリだとその方が『残すことなくやり切った』という感じを残せるからOKなのかな~って思ったり。

 しかし1(木)☁と2(金)☔は休校日。昼にドトールに行って夜はJCOMで野球⚾ とグータラを極める形で過ごしていました。

 その間に、
①1日😭クリーンファイターズ山梨🏉加藤監督が8月末付けで退任❗❗
 いやこれは衝撃😢。降格からの再浮上を加藤さんに託していただけにショック大きいですよ。
 2018年のブッチギリ最下位のあと加藤さんが監督に就任して初年度で一気に5位まで上がって⤴さぁこれから💪ってときにコロナ禍が始まって選手補強どころか練習そのものがままならなくなり😢、2020年にトップイーストが中止になったのが再開されたあとも公式戦と練習試合でほぼ全敗。Bグループへの降格からの立て直しを期待していましたがこのタイミングで退任とは😭。
 推量ですが加藤さんほどの指導者だからより強いチームor環境の整った新興チームからの引きがあったのかな~ って感じでしょうかね。まずはクリーンファイターズを見ていただけたことへのお礼🙇と、加藤さんの今後をちょっと気にしていくこと👀と、当たり前ですがクリーンファイターズへの注力を続けていくことは改めて決意。

②2日😭チーム富士急🥌メンバーの脱退で人数が足りなくなり活動を休止❗❗
 小谷姉妹だけでなく山梨県出身の小穴選手まで退団❗チームに残るのが北海道出身の石垣選手1人だけになっちゃって今後どうなるんだ本当に。
 


 小さからぬショックとモヤモヤを引きずりながらも東北へ小ツアーに出掛けて2試合観たり、
3(土)☁☔👉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12764098589.html

4(日)🌂☁👉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12764448797.html




11(日)⛅前日行ってきたばかりのはずの西武ドームにまた行ったり
 👉 https://ameblo.jp/takelaugh/entry-12764774696.html

 しながら平日は授業とテスト対策、拾い上げるほどのトピックは発生していませんがそーいう期間があってもいいでしょう🙆。去年の上半期が地獄並みだったのと比べりゃ今年はかなり落ち着いてますね✌。

 17日(土)の深夜から台風14号が襲来。
 次の日にクリーンファイターズが千葉県柏市で開幕を迎える予定だったので応援に行くの準備を整えておいたのですが18日(日)の朝になったら強い雨が降っていたので断念🙅、家から自転車で行ける横河電機グラウンドの横河武蔵野vs東京ガスを観に行きました。そっちはそっちで豪雨地獄絵図だったけども😂。
 そしたらクリーンファイターズの方は雷雨で試合が順延に🙆。交通費がムダにならずに済んだのはちょっとラッキー好判断。


 行動範囲も徐々に取り戻せてるだけに生命力と行動力の回復は引き続き意識を置いていきましょう✌。加齢によって減退した回復力の範囲内でね😂。