西武ドーム濃度の高い日々 11(日)ライオンズvsファイターズ | 物好記

物好記

物好記と書いて「ものずき」と読みます。
主にスポーツ観戦の現場レポート、そのほかスポーツの話題を中心に思ったこと感じたことを、ただし時間と労力に余裕があるときに✏。

 前回8月つごもりに夏の思い出を作るべく西武ドームに来たばっかりなのですが日程がこーいう日程なんだからしょーがない。中10日でまた来ましたよ西武ドームに。


 おっ杉谷いた。


 昼食を調達して『おなじみ』『名物』『茶番』場内アナウンス鈴木さんによる杉谷タイム🎤を今シーズン初鑑賞😂。今回は肉丼をチョイスしまして👇


 👆カルビ美味し。ハズレが無いね~この球場は何食っても✌。


 試合。
 ライオンズ先発の㊹與座の前にファイターズは初回は④上川畑と⑧近藤のヒット、2回には2アウトから目下打撃絶好調の㉜谷内2ベースと地雷系9番⑥アルカンタラのフォアボールで2人ずつランナーを出すものの捕まえきれずにチャンスを逃す。すると2回裏の先頭🍚60中村にカウント3ボール1ストライクからファイターズ㊺ポンセがストライクを取りに行ったボールが甘めに入ったところをセンター左の深いところにドッカ~~ン💣❗ 👈何というか今年は不振の中村選手ですが甘い球を確実に捕らえて運んだ中村らしいホームランが見られてちょっとホッとしたところは正直ある。まだ引退は無ぇな😏👍って。
 8月にノーヒットノーランを記録しているものの相手ピッチャーよりも先に点を取られちゃうことが多くて結果黒星が先行しているポンセは3回にも連続3ベースと犠牲フライで2点を追加される。先頭⑦金子の当たりに無理なスライディングを図ったアルカンタラの責任も無くはないけども😂もぅ少し強いチームで投げればポンセも違った投球ができてるんだろうね😢。

 ファイターズは5回表にも3度目の二者残塁で一向に流れを掴めず試合の興味は4回から始まったライオンズのレトロ応援でどんな曲が使われるかの方に移ってしまってました✌。しかしゲームが後半に入って6回表、球数の嵩んでいた與座に代わった㉖佐々木から2つのフォアボールを選んだファイターズはこの日4回目のランナー2人の状況を迎える。ここは1点でも返せれば終盤の展開が違ってくるぞ⤴ って期待する場面じゃないですか普通は✋。しかもバッターは好調の谷内、期待するってもんでしょぉ。
 しかし❗代わったピッチャー㉘森脇が投じた2球目を谷内がセンター方向へ弾き返す❗抜けるかと思ったらゲッ2シフトでベースに寄っていたショート⑥源田がグラブで拾ってセカンドにトスしてそのままゲッ2❗上手~い❗❗
 それされちゃ仕方ない😂しょーがない😂。

 ファイターズ🤙 000 000 000 = 0
 ライオンズ🦁  012 000 00X = 3


 結局そのまま終わる。前回観に来たときにファイターズ打線に連打を浴びた69水上もこの日は無失点で何よりでした。

 9回表の代打⑩清水㊳石井って並びは何だ。絶望的な定期テストのラスト10分で考えるのをやめて余白に絵ぇ描いてる奴みたいな選手起用だな😂😂。

 チャンスの回数だけならファイターズが上回っていましたが得点数で負けちゃしょーがない。今回は『らしい』バッティングで甘い球を仕留めた大仏様こと🍚おかわり中村選手とゲッ2を演出する華麗なグラブトスで試合を決めた源田選手に納得のルマンド賞を贈呈ですな👏👏。

 プロ中のプロである選手にプロの技を見せられての敗戦ならばグダグダな勝利よりも観に来た価値は高いというもの✨。意見には個人差があるでしょうが。
〔ご覧ください〕珠玉のグラブトス