パラパラパラドックス | takekawakaoriの頭の中

takekawakaoriの頭の中

ふと気がつくと、この星に降りたっていた。
どこから来たのかどこへ行くのか
探し続けて50と数年。
妄想と旅は続く。

noteもやってます。
https://note.com/takekawakaori

居着く


依存する

執着する


固まる

偏る



んですよね

突然ですが(笑)




身体的なことでも言えますけれど

精神的なこととしても


せねばするべきは

居着きですね




ちょっとしたことでも

居着いてしまうし

居着きたいんですよ、自我ちゃんは(笑)

落ち着きなく次から次へと刺激を欲する反面

居着きたい

そのままでいたい

変化したくない


固まっていたい(笑)




しかし

身体も精神も

居着いてはいけない

常に

ヤジロベェみたいに

ゆらゆらと

落ち着きないからすぐに変化できる



なんともパラドックスな






鏡って

左右は逆になりますけど

上下は逆にならないの

不思議じゃないですか

またまた突然ですが(笑)



あんな感じで

これば真逆だけれど

あれは変わらないみたいな


そんなトリッキーな感じで

つい混乱してしまいますのん

ねん?



こんなオモロイ世界を

一体誰が考えたんだろうか、、、