この世界は誰のものでもない | takekawakaoriの頭の中

takekawakaoriの頭の中

ふと気がつくと、この星に降りたっていた。
どこから来たのかどこへ行くのか
探し続けて50と数年。
妄想と旅は続く。

noteもやってます。
https://note.com/takekawakaori

内観とか

自分と向き合うとか


一体何を見れば良いのでしょうか




相変わらず心霊系YouTubeを見たおしてます(笑)

さる能力者の方が言われたことがありまして


一つ残らず自分と向き合うこと

ひとつも漏らさず


どんな話の流れだったかは

忘れてしまいましたが(笑)

ここだけ引っかかった



そしてまた別のとあるインタビュー動画でも


内観すること

外に向かって影響力を持つ人ほど

常に内観しておくこと

外に発信する前に

何度も何度も確認作業(自らに問う)を

しなくてはならない

それをしないとズレていってしまう





そんなメッセージを受け取りながら

どこか

私ってこうだから

私の役割とは

私の運命とは

私ってなんだ?

私って私って

の路線に進みがちなことに気がつく(笑)


内観てさ

単に私のことを考えるのと違うのんねん

でもついやっちまいがちなのですねん




私とは何かを決めるのは私じゃなくて


そこを追求しても終わりがなくて


私とは何かを考えることが内観でもなくて


じゃあなんなん?と言われれば




んふー

わかりまへん(笑)


で、終わるものよろしくないか



バカはバカなりに考えてみる(笑)







多分

繊細にツブサに

観ていくことかなぁ

いい悪いも切り分けずに

ありのままに観ることかなぁ






OZworldさんも好きなので

最新の動画観てたら

AIさんのかっこいいバースに出会った


この世界は誰のものでもない



もっと言えば

この世界は誰か私という個人のものではない

私という個人はマボロシだから

そのことに気づけたら

真の自由に

もっともっと自由に生きていける




若い世代(この言い方が既にオバチャン、笑)から

もう気づいていっている




ダイジョウブだぁ!




だって

この世界は誰のものでもないのだから