え行の人(笑) | takekawakaoriの頭の中

takekawakaoriの頭の中

ふと気がつくと、この星に降りたっていた。
どこから来たのかどこへ行くのか
探し続けて50と数年。
妄想と旅は続く。

noteもやってます。
https://note.com/takekawakaori

久しぶりのムスメちゃんネタで(笑)


無事高校生になられましたムスメちゃん

少しずつ処世術を身に付けられたのか

最近よく使う

「え〜」


母の

〇〇しなさいよ!という声掛けには

ほぼこの

「え〜」で返されます(笑)


YESでもNOでもない

この返事

微妙にえ〜のトーンを変えるだけで

YESよりの「え〜」とか

NOよりの「え〜」とか


どちらにも決めかねるの「え〜」とか

今はしないけど後でするかもねの「え〜」とか

なんか今全然聞いてませんけど?の「え〜」とか

そんなこと言われても困りますねんの「え〜」とか


YESではないので

盲目的にアナタの意見に賛同するわけではありませんとか

NOではないので

でも話は聞いたよ、全否定はしないよとか


果てしない(笑)




先日久しぶりに

ダンナくんから理不尽なことを言われた時に

この「え〜」で軽く返しましたところ

こちらに向かってきた当たり散らしのエネルギーが

シュルンとかわされていきました(笑)


正論をぶつけ合うでもなく

否定感情を我慢して受け取るでもなく



おもろいなぁ、これ

感心してしまいました





ええ、ええ

なんならえ行だけでやっていけそうですね


で?とか

ヘ〜とか

めっ!とか

ねぇ?とか




ちょっとかしこぶって言うならば(笑)

エという母音に秘密があるのでしょうね


ね?

(笑)