歯医者で歯石を取る時痛いの!?保険適用なら料金はいくら!? | 歯の黄ばみの落とし方-自宅で歯磨き粉を使って白くする方法-

歯の黄ばみの落とし方-自宅で歯磨き粉を使って白くする方法-

歯が黄色くて凄いコンプレックス!どうしたら白くなるの!?白くする方法やホワイトニングの事も詳しく紹介!歯の黄ばみ(着色汚れ)、ステインを効果的な歯磨き粉で落とす方法も紹介しています。

歯医者で歯石は普通に取ってくれますよ!

しかも保険適用で処理してくれる歯科クリニックが多い!

 

 

と言うかまず100%と言っていいくらい、健康保険を使って歯石を取ってくれます。

 

 

なぜ健康保険が使えるの?歯石取りだけなら自費じゃない!?

 

 

保険を使う場合は、病気であることが前提です。

でも、歯の場合歯周病(歯槽膿漏)っていうやっかいな病気があります。

 

 

この病気を治療するには歯石取りが絶対なんです。

 

で、話を戻しますが、あなたが歯石取りの為に歯医者に行きました。

 

 

歯科医はあなたの歯の状態を軽度の歯周病だと判断したとします。

 

 

そうなると、病気なので治療しないといけませんよね。

だから健康保険が使えるわけです。

 

 

この保険適用される、されないの線引きが歯の場合、凄くグレーな感じです。

 

 

別の言い方をすれば、歯の着色汚れ(ステイン)だって健康保険で処理できます。

なぜなら、私何度も歯医者で健康保険を使って、歯の汚れを取ってますから!

 

 

だから保険使えるかなぁ!?って思ってるなら、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

 

 

歯石取りの料金っていくら位が相場なんだろうか・・・。

 

 

 

これは歯科クリニックによって、治療の方針が違うのでこの金額です!

とは言えないけど、私個人の体験でよかったら紹介しておきます。

 

 

私の場合、過去に数十回、歯石取りだけで歯科クリニックに行っています。

 

 

その時の料金が、おおよそ4000円~5000円位です。

最近は上あごの歯石取り、そして下あごの歯石取り2回に分けて治療するクリニックが多いです。

 

 

なのでおおよそなんですが、2回で5.000円位をみておくと良いと思います。

しつこいですが、病院によって違うのであくまでも目安でお願いしますね!

 

 

歯石取りの時、痛みってあるの?我慢出るのか心配・・・。

 

 

歯石取りの時、歯茎を触るのでチクチクします。

痛いかと言われると痛いですね。

 

 

ですが我慢できない痛みじゃないです。

私の掛かりつけの歯医者では、笑気麻酔(しょうきますい)をしてくれます。

 

 

ほのかに痺れる感じの麻酔を鼻から吸引するやつですが、これをしていつも歯石取りをしてもらっています。

 

 

なので歯石取りの時、痛みが心配なら通う予定の歯医者に電話で聞いてみると良いですよ。

 

 

「歯石取って欲しいけど、痛いの嫌なんでいい方法ありますか!?」って。

 

 

そしたら今時の歯医者は、どこも親切に対応してくれはず!

何せコンビニの数より歯医者が多い時代ですからね。

 

 

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村