歯の黄ばみを激落ちくんで落とすとどうなるか知っている? | 歯の黄ばみの落とし方-自宅で歯磨き粉を使って白くする方法-

歯の黄ばみの落とし方-自宅で歯磨き粉を使って白くする方法-

歯が黄色くて凄いコンプレックス!どうしたら白くなるの!?白くする方法やホワイトニングの事も詳しく紹介!歯の黄ばみ(着色汚れ)、ステインを効果的な歯磨き粉で落とす方法も紹介しています。

前歯が茶渋で黄ばんでいたので、激落ちくんと呼ばれる物で汚れを落としてみました。

 

 

試してみると汚れが落ちる落ちる。

結構簡単に落ちるのでビックリでした!

 

 

私「激落ちくんで落ちるなら、これで黄ばみ落としたいいじゃん!」って短絡的に考えていたのですが、事態はそんなに簡単ではないようです。

 

 

メラミンスポンジはプラスティックの研磨剤だった衝撃。

 

 

 

凄く簡単に汚れが落ちるので、激落ちくんの成分、素材を調べてみたら、「あいたたた・・・」って感じでした。

 

 

なぜかと言うと、激落ちくんは研磨剤の塊だったからです!

激落ちくん、別名メラミンスポンジ。

 

 

これはプラスティックの研磨剤です。

 

 

私「本当!?どうりで良く落ちるわけだ。」

 

 

研磨剤の塊なので、ゴシゴシ使っていると、それ自体がだんだん擦り減ってボロボロになっていきます。

 

 

まるで文房具の消しゴムのようです。

 

 

ですがこの激落ちくん、歯の表面を物凄く傷つけているのは間違いありません。

 

 

研磨剤で歯の表面を擦り落とすとどうなる?

 

 

歯のエナメル質を研磨剤で擦るのは良くないですよね~、ってこのブログで何度もご紹介しています。

 

 

エナメル質は無色透明で、ココが傷つけられると厚みが薄くなっていきます。

 

 

そうすると当然だけど、その次の層の象牙質の黄ばんだ色が強調されてしまうのです。

 

 

さらに傷つけられたエナメル質は、ミクロのキズだらけになってしまい、逆に汚れがつきやすい歯になってしまいます。

 

 

だから激落ちくんで黄ばみを落としたらダメなんです!

それにもっと怖いことがあるのですが、聞きたいです?

 

 

最悪の場合、知覚過敏になる可能性だって十分ある。

 

 

 

激落ちくんを使い続けると、歯のエナメル質をボロボロにするので、そこから刺激が伝わりやすくなります。

 

 

「あれっ?なんかしみる。」

 

「なんか歯が痛い」

 

 

そんな症状が出る可能性は激高です。

巷ではそれを知覚過敏と呼んでいます。

 

 

黄ばみを落とすつもりが、その逆のことをやっている感じですよね。

なので激落ちくんは使わない。

 

 

これは鉄板です。

 

それでも激落ちくん使いたい人は、歯の消しゴムの方がまだマシ。

 

 

アマゾンで検索してもらうと分かりますが、歯の消しゴムが売られています。

着色汚れを落とすデンタルケア商品。

 

 

この方がまだマシ。

研磨剤が入っているのでエナメル質を傷つけますが、激落ちくんを使うより100倍いい。

 

 

なので激落ちくん使いたい人は、歯の消しゴムと比べてみましょう。

値段的にも、そんなに変わりはありません。

 

人気ブログランキングへ応援クリックお願いします。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村