ご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

「ふれあうことで、やさしくなれる」

 

 

我慢し合う夫婦から

豊かに笑い合う夫婦へ!
レス解消あげまん妻 かじちゃんこと
梶谷なおみです(*^^*)

 

 

 

プロフィールはこちら▼
①なぜ私がセックスについてお伝えするのか?

②仕事も子供もどちらも叶わない。2人でいても孤独な日々

 

 

 

さて、今回は3話。

夫に感謝はしているけど、
2人でいても孤独を感じる日々。
我慢妻編
 


 

 

 

 

こうして私は我慢妻へなっていた

 

 


夫に「しょうがないなぁ(笑)」なんて言いながら、
笑顔があって、いつもふざけ合っている夫婦
を理想にしていた私は

 


キチンとした生活ができて、
夫を自由にさせてあげられて、
「結婚してよかった!」って言われる
器の大きな良き妻になろうと行動していました。



例えば、


✔夫が帰宅したらスムーズに動けるように
お風呂、食事、段取りを考えて、
夫が自分のことをしている間に
私はスムーズに家事が終わるように動く。

 


✔夫は稼いでいるのだから
お小遣いは自由に使えるけど、
私は家計を考えて節約上手。
お弁当は手作りで、
ポイント貯めて、お得に買い物。


 

✔休日、夫は起きたい時間に起きて。
私は朝から活動的に家事して、
夫が起きてきたらすぐに出かけられる状態!


子供が2人くらいできて、
私はパートに出て子育てしながら
家を建てて暮らすのだろうな~と妄想していたのに

 




一緒に暮らし始めて3か月・・・


 


☑夫は帰宅すると、お風呂・ご飯・寝る。
私が入り込む時間はない。


☑夫が休日私を外に連れ出してくれる。
でも、全然行きたくない。
夫が行きたいだけなのに、
いい夫ぶられるのが癪に障る。


☑夫に今日あった事話しても、
続かない会話。


☑夫が風邪を引いたら、
食事や気を遣うのに、
私が具合が悪そうにしていても
夫は私をほったらかし。


☑夫から触れてくることはなく、

急いで家事を終わらせて寝室に行くと
既に寝ている夫。
待ってもくれてない。



(ハァ・・・
今日もセックスはないのか・・・
いつするんだろう・・・)







心の中ではアレコレ考えて、
夫の表情や態度を察していくのに
夫からは気にかけてもらえない
いや夫が気にかけるところが違っても


夫の事を優先して
「しょうがないなぁ」許してあげることを
良しとしていた私は
言いたい事が言えない
我慢妻になっていきます。

 

 

 

 

 

それでも、
「笑顔でいれば大丈夫!!」
ポジティブに捉えて行こうとしていました。



ただ、笑顔だけでは何も変わらないので、
夫にやってほしいことを
夫が察することができるように、

 

 

■朝の「おはよう」の声のトーン
気分を表す。

 

■体調不良はオーバーリアクションで
アピール
 

無言で気に入らないを表現。

 

 

 

 

「愛していたら分かるでしょ」

見たら分かるようにヒントを散りばめていきました。

仕掛けたくさん。


 

 

 

私を認めてもらいたい

 

 

 

仕掛け(アピール)も空しく
夫は何も気にかけてもくれないし
思う方向へは叶って行きませんでした。

 

 

 

当時、共通の友人などには
「この前なんて、私が○○の状況だったのに
無視だよ!無視!(爆笑)」

 

 

「意味わかんない。

私はしょうがないからついて行ったけど(失笑)」

 

 

 

夫の愚痴をネタにして
爆笑や失笑することで夫をあざ笑っていました。

 

 

 

 

友人と集まれば夫の愚痴っは普通で
コミュニケーションの一つくらいに思っていましたが

裏側にはこんな思いがありました。

 

 

 

 

こんな夫といる私を褒めて欲しい

 

 

 

 

夫を下げることで、
「頑張ってるね!」
「私にはできない~」
「いい奥さんじゃん!」
周りから褒め称えてくれる優しさは心地よく、

 

 


(かわいそうな私。でも頑張ってる!)
愚痴を言うことで、自分を特別な存在へと押し上げてくれているようでした。

 

 

 

私を認めてほしい。
正解って言ってほしい。

 

 


ただ、友人から認められても
夫は変わらない。

 



私は呪い妻へと変わっていきます。

 

 

 

 

 

④呪い妻 なりたくないのになっている

 

 

 


【公式LINE】登録2大特典プレゼント中!
インスタストーリー毎日投稿!夫婦や日々の事♪
Facebook 「アメブロ見ました!」一言メッセージお願いします♡

 

■オトナ女子プログラム4か月講座 

ホルモンを整えて35歳からの体も
仕事も男性とも自然体になれるプログラム

※2023年モニター最終募集10月予定
(モニター価格ではラストです)



仕事や結婚、出産を考える
人生で変化する出来事が重なる30代。



「20代は自分のやりたい事をしていたのに」
「こんな自分じゃなかったのに」
「夫に言いたい事が言えない」

自分の生き方や夫との悩みがでます。


そこで、一番やることはホルモンバランスの整え。

 

 

生理痛・頭痛・便秘・不眠
体がだるくて重い・寝ても寝ても眠い
ダラダラ過ごしてしまう
デリケートゾーンのかゆみ

セックスレス・イライラする感情

 

 

全て、ホルモンバランスからの影響です。

 

セルフケア・薬膳・ふれあいを学ぶことによって、
ホルモンから自分を心も体も整い
やりたい事ができる時間が増えて、
結果なりたい自分に近づいていけます!

 

2023年10月最終モニター募集!

最新情報は公式ラインから▼
あげまん妻かじちゃん公式ライン