たけだ妃・味が違います | おはようございます! 武田直樹です。

おはようございます! 武田直樹です。

フリーランスの作家・演出家・プランナーで、演技講師を務める武田直樹の今日までを赤裸々に記したブログです。

昨日のごはん。

朝食、前夜に中華料理店でテイクアウトした
やきそばを食べた。

昼食前のこと。
私「昼ごはんは?」
妃「口を開けば、ごはん、ごはんって、カオちゃん、もういや!」
私「ちょっと待て。
  今朝もつくってない。
  昨夜はナオゴチで中華のフルコース。
  昼はこんがり亭(近所の洋食屋)
  朝は野菜炒め、それも前夜の、しかもごはんなし」
妃「その前の夜も野菜炒め、ごはんなしだったもんね」
私「昼はなし、朝は稽古場でもらってきた菓子パンだったよ」
妃「ごめんなさい。ナオちゃん、かわいそう。
  わかった、イシハラに行こう!」
私「つくるんじゃないんだ・・・」
妃「イシハラ嫌い?」
私「・・・好き」

近所のイシハラ(定食屋)に行った。

そして
夜。
妃が久しぶりにごはんをつくってくれた!
メニューは・・・
やきそば。

私「朝もやきそばだった!」
妃「味が違います」

確かに、味は違った。

今朝の朝ごはんはどうなるんだろう?


読者登録してね


たけだの生い立ちについてはたけだ記をお読みください。

たけだのすべて(?)を記しました。