全国競書大会「ふたば書道会展」にむけて!  | 書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

バランストレーニングや書法講座など「書かない書の稽古」を取り入れることで、本来の「書の稽古」を実現。経験を問わず、子供から大人まで、存分に『書のたのしさ』を味わる場所をつくっています。

緊張の一瞬!

清書作品の仕上げの押印、見ているこちらも、手に汗を握ります・・・。

 

色を調合したり、泡を立てたり・・・。みなさん、いろんな手法を試されています。

 

ふたば書道会の競書大会がリニューアルされて、今年は第一回目の「ふたば書道会展」。

 

規定(手本に則って書く)、随意(古典にアレンジを加えて書く)、臨書(任意の古典の臨書)、アート(書をはみ出す表現)と部門は様々です。

 

バランスボードにのったり、ヒモを巻いたり、口に水を含んだり・・・みなさん、身体感覚との対話も丁寧にしながら、熱心に作品を制作してくれました!

 

全出品作は、すべて東京銀座のギャラリーに展示されるとのこと。表装して、おめかしされた作品がどのような風合いになっているのか、とても楽しみです✨

 

≪武田双鳳の書法道場≫
http://www.souhou.biz/profile1.html

通学体験
http://www.souhou.biz/profile1037032.html

オンライン体験
http://www.souhou.biz/profile1037035.html

アシスタントブログ
https://futabaumiyaco.blog.jp/

書作品制作のお問い合せ
https://ws.formzu.net/fgen/S76350828/