「砂利の上の葉っぱを箒で」~雑談の中の筆使い上達のコツまで… | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

砂利の上の葉っぱを箒で・・・といった、雑談の中の筆使い上達のコツまでも、オンライン生の方が、すくい取ってくれています。

 

 

季節感ただよう鯉のぼり、開講したての書道教室のご様子、

 

師範試験合格のヨロコビ、お気に入りの筆の使い心地など、いろんな内容のお手紙をいただいて、ほっこり心を潤わせてもらっています(みなさん、お手紙、本当にありがとうございます!)

 

おかげさまで、朝から道場は笑顔で包まれ、

 

互いに身体感覚を磨き合い、

 

「それぞれの書の道」を、熱心に探究してくれています。

 

稽古の合間のカフェタイムも、超充実。

 

 

夜クラスでも、互いに悦びを分かち合い、おかげさまで、よい一日となりました(´▽`)

 

≪武田双鳳の書法道場≫
http://www.souhou.biz/profile1.html

●通学体験
http://www.souhou.biz/profile1037032.html

●オンライン体験
http://www.souhou.biz/profile1037035.html