超快晴な大津北部の秋景色 | 書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

「書で人生を豊かにする」をテーマに京都市下京区と滋賀県大津市で書道教室を開催。プロの書家として、書道パフォーマンス、講演、ロゴ制作など実績多数。

なんといい天気でしょう! 琵琶湖対岸の三上山もクッキリ見えています。

 

まさしく、書の世界にいう「直角交差の美」。たとえば、「成」の四画目の曲げ(飛雁)と五画目の払いの角度における、美的原則を、この筋雲が表しているように見えてきます。

 

木々も、なんともまぁ、煌煌としていて

 

夏の置き土産も輝いています。

 

あまりの温かさに再び咲いたのでしょうか。

 

落ち葉の絨毯、色合いも美しく、

 

落ち葉の上を歩いた時の音も心地いいものです♪

 

木の下にもぐると、まるで、別世界。

 

 

小鳥も嬉しそうに囀っています。

 

いやぁ、それにしても、今日はいい天気でした🌞

 

ともすれば、一日中、家にこもりっきりの生活をしてしまいがちですが、こうやって、時間を作って出かけてみるものですね。本格的な寒さが到来する前に、また、自転車を走らせてみようと思います🚴