みかんとクルミと書道な日 | 書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

バランストレーニングや書法講座など「書かない書の稽古」を取り入れることで、本来の「書の稽古」を実現。経験を問わず、子供から大人まで、存分に『書のたのしさ』を味わる場所をつくっています。

京都の隠れ家で作品を書いている合間に、

 

いただいたミカンの書き味を確かめつつ、美味しくエネルギー補給🍊

 

道場の稽古で全身をほぐしてから、

 

神奈川お土産の「クルミっ子」をいただいて、またまたエネルギー補給。

 

カラダが満ちた状態で書いてみれば、筆もゴキゲン。筆の開閉をたおやかにするコツなどをお伝えしていきました。

 

火曜クラスの皆さんも、本当に熱心。時には、手のひらに書きながら、筆の感覚を磨きあっこしていきました(´▽`)

 

≪武田双鳳の書法道場≫

http://www.souhou.biz/profile1.html

 

【書法道場】

●通学体験

http://www.souhou.biz/profile1037032.html

 

●オンライン体験

http://www.souhou.biz/profile1037035.html