月曜長月書道の稽古 | 書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

「書で人生を豊かにする」をテーマに京都市下京区と滋賀県大津市で書道教室を開催。プロの書家として、書道パフォーマンス、講演、ロゴ制作など実績多数。

月がキレイですよ!と生徒さんに教わり、窓をあけてみましたが、恥ずかしいのか雲の裏…。

お日様つるべ落ち、秋の夜長になりつつある今頃は、お月見が大きな楽しみになるものです🌛*゜

週初めのお稽古、朝から皆さん素敵な笑顔です(´ω`)

立つ、座る、歩く。「書く」の前提たる基礎動作から、整えていきます。

楷書や行書のモト(隷書)と触れ合う機会を設けることで、日頃の書く方全体を美しめていくアプローチを。

蜜柑をみんなでいただいたり、適度にほっこりしながら、書を通じて人間を磨きあっこ。


 稽古の合間にいただいた、和風たまごサンドも最高でした!皆さん、今日もご参加くださり、ありがとうございました(*´ω`*)