本当に お魚いるんだ このプール ~ 熊本嘉島湧水公園天然プール | 書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

書道家 武田双鳳の「書で人生を豊かに」

バランストレーニングや書法講座など「書かない書の稽古」を取り入れることで、本来の「書の稽古」を実現。経験を問わず、子供から大人まで、存分に『書のたのしさ』を味わる場所をつくっています。

一見、普通のプールなのですが・・・

 

潜ってみれば、あっ!!

 

わんさかと魚が泳いでいるじゃないですか!

 

魚と一緒に泳げるプール・・・。水の国・熊本では日常なんでしょうが、関西圏で、そんなところは聞いたことがありません。

 

驚きのあまり、書にしちゃいました。。

 

湧き水で、とてもキレイなのですが、とんでもない冷たさなんです。。もしかしたら、サウナの水風呂よりも・・・。

 

地元のチビッ子達は、ザブザブ泳いでいるのですが、琵琶湖の温かい水に慣れている息子達は、5分ほどでギブアップ…。昔取った杵柄か、僕は冷水が苦手ではないので、小一時間、魚と一緒に泳がせてもらいました。

 

少年の頃、その辺の湧き水の池で普通に泳いでいたのですが、他府県に住んでみて、それがレアだったことを知りました。また、夏に帰郷できれば、ぜひ、フィッシュと一緒にスイミングをしに行こうと思います。

 

 

≪武田双鳳の書法道場≫

http://www.souhou.biz/profile1.html

 

【書法道場】

●通学体験

http://www.souhou.biz/profile1037032.html

 

●オンライン体験

http://www.souhou.biz/profile1037035.html