”せえがたかくなりますように” | 書法家 武田双鳳の「そうほう録」

書法家 武田双鳳の「そうほう録」

「書で人生を豊かにする」をテーマに、日々のオモシロさを探求する書法家・武田双鳳の日記

もうすぐ七夕ですね🎋

 

5年前に「せえが高くなりますように」と書いた三男、書いた通りに学年でトップクラスにせえ(背)が高なりました(*'▽')

 

「書けば叶う」を宣言する書法道場での七夕短冊では、「自分の願い」を書いてもらいます。

 

世界が平和になりすように、子供が受験で合格しますように・・・といった、社会や他人への願いも素晴らしいのですが、ここでは、ちょっと置いてもらって、

 

我儘でも自己中でもいいから、『自分が』こうなりたい、こうしたいといったと率直な願いを書いてもらっています。