中止かな… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

ここにきて

Bリーグの選手たちが

コロナに感染したとの報道。

感染元は分かりませんが

既に今週末の試合が中止になるところも。

(正式な決定ではありませんが…)

 

今週は…お正月開催ということもあり

人の移動も多かったと思います。

公共の交通機関を使ったりしてね。

それも一因なのかなぁ…と思ったり。

 

幸いと言いますか…

今回対戦したチームからは

感染者は出ていない(今のところ)。

 

個人的な見解ですが…

コロナが収まった…とは言われていますが

お正月を海外で過ごすことができず

結局…沖縄とかに人が集まってしまったのでは?

と思ってしまいます。

 

選手がどこで時間を過ごしたのかは分かりませんが

こればっかりは仕方ありません。

 

多くの会場が今月から

フルでお客さんを入れる予定だったと思います。

 

既にチケットも販売しているとおもうので…

今後どうなることやら…

また無観客になってしまうのか…

それは…各球団の判断に任せるしかないですね。

 

こういう状況ですと…

今年もオールスターは…中止かな?

それが無難だと俺は思っています。

 

誰が悪いわけでもないのですけどね。

安全を考えたら…

無理に1万人の観客を入れるよりも

中止…あるいは無観客で行う…

そういう決断になるのでしょうね。

 

俺だって…どこでもらってくるのか

分かりませんからね。

関わる人が全て陰性とは限りませんから。

 

でも…対策せんとね。

スケジュールはギリギリなんですから。