脅しですか? | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

某占いサイトで
無料占いをしてくれるとあったので
やってみた。
 
案の定だけど、
普段届かない俺の携帯メールに
毎日のように届く。
頼んでもいない占い結果まで。
 
その殆ど、いや全部が
「近いうちに幸運が巡ってくる」
「今までの努力が報われる」
そんな内容。
それはそれで嬉しいし、
「来年は期待できるぞ!」
って気持ちになった。
 
昨日届いた占いだと
「幸運はすぐそこまで来ている」
とあった。
実際昨日は何もなかったけど…
で、今朝のメールには
「そのタイミングを逃してしまうかもしれない」
なんてことが書かれていた。
 
この千歳一隅のチャンスを逃さないためにも
是非アドバイスをしたい。
メールを送ってください
なんてあった。
 
無料ならいいけど、
要は金を取る課金占い。
本当に助けるつもりがあるならさ
金なんか取ってはだめでしょ。
お金を払わなきゃ見殺しにするってこと?
そういうふうに書かれると
じゃ、今までの占い結果は
ウソだってこと?
そう思ってしまう。
 
いい結果は素直に信じましょう。
例え、俺が気づかずに運を逃したとしても
死ぬことはない。
現にもう年末ジャンボも買い損ねていたし。
突然に自分が選ばれたかのような
幸せに包まれるとは思っていない。
それを望んでも叶わないことを知ってるから。
叶える方法も思いつかないし。
 
嫌われている人から
急に好意を持たれることなんてないでしょ?
 
モテ期ってあるみたいだけど、
俺のモテ期は今年だったらしい。
なんにもなかったけどね。
 
チャンスを逃すと言うのであれば
それも運命。
そもそも何がチャンスなのかも
俺は分かっていないし。
そういう数々のチャンスを逃したから
今の俺なのか…
妥協せず、過ごしてきたから
まだチャンスがあるのか…
 
40代半ばにして、
こんなこと考えるとは思っていなかったな。
もっと、現実的なことを
考える日々だと思っていた。
 
ま、いい。
逃すのか、掴むのか、
自分のことながら
傍観していましょ。