俺だったらこうはいかない | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

普段ミスをしない人が
大きなミスをしてしまった。(ように見えた)
伝達ミスだったのか、
間違った判断だったのかは
俺には分からない。
 
ただ、相当落ち込んでいた。
今にも泣き出しそうになっていた。
 
でも…役員からは
一言二言言われただけで
おとがめなし。
彼の偉いところは、
直ぐに反省して、
直ぐに次に取り掛かること。
放っておいたら、
お昼も取らずに仕事をしていただろう。
 
 
同じミスを俺がしていたら…
一言二言じゃ終わらない。
ここぞとばかりにボロクソ言うだろう。
更にお局まで加わって
過去のミスをほじくり返して
話がどんどん違う方向へ行ってしまう。
 
多分、俺は言われた通りのことをするだろう。
指示に従ったまで。
それでも、そんなこと言ってないとか、
お前が聞かないからだ、とか
全部俺のせいにして、
「アイツは使えないヤツだ」
で終わるだろうね。
 
扱い方が全部違う。
俺はアホであちらは天才。
俺は適当で(確かにそうかも…)
あちらはクソが付くほどマジメ。
悪い人じゃないし、
否定するつもりはない。
本当にマジメだから。
いつも比較されるけどね、
俺は従順じゃないだけ。
 
何かあっても俺が悪いことにしておけば
それで事が片付くのだから。
 
最近はほかの人もマネしてきて
全部俺のせいにするようになった。
 
ストレスばかり溜まるね。
来年は辞めてしまわないと…