やっぱ脈なし… | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

結局あの後、
(ブログを書いた後)
彼女からメールが届いた。
 
ありがとう、
丁度買おうと思ってたものだから
嬉しい。
 
こんな感じ。
社交辞令でもお礼のメールは届いた。
ま、大人なら
「こんなものいらない」とは言わないよな。
そもそも彼女が欲しいモノなんて知らないし。
 
 
で、彼女から俺の誕生日に関しては
何も聞いてこなかった。
「今度お返しするね」とかさ。
そりゃそうだ。俺は誕生日を教えているんだし。
それに既に過ぎてしまっているしね。
俺の誕生日当日、
プレゼントどころかメールもなかった。
うまく「忘れてた」つもりでいたんだろうね。
 
それに…お返しが欲しくて贈ったわけじゃない。
誕生日は誰かにお祝いしてもらいたいもの。
知らなかったらただの平日だけど、
知ってしまったら、それが友達や大切な人なら
なんかしてあげたくなるでしょ?
そういう気持ちからのプレゼントだ。
安物だけどね。
 
彼女は…誕生日当日、
友達やら同僚やら(或いは彼氏やら)と
ワイワイ楽しく盛り上がるんだろうね。
みんなからプレゼントもらってさ。
俺とは大違いだ。
 
ま、するべきことはしたつもり。
ちょっと距離を取りますか。
 
さて…女の子が何か贈るとしたら
今度はバレンタインか。
ま、何もないでしょ。
あったとしても、
その他大勢のために買った義理チョコだろうね。
どっちにしても、脈ナシってことさ。