心を亡くしてる | おっさんのブログ

おっさんのブログ

日々の出来事、思ったことをダラダラ書いています。

年の瀬も近づき、
社内も慌しい。(俺以外はね)
いろんなことを年内のうちに終わらせたいのは分かる。
でも、みんなが口にする。
「忙しい」って。
 
俺の中では「忙しい」って意味は
要領が悪いって捉えている。
忙しいから…ってのは
「私はバカです」と言ってるようなもの。
そう受け取っている。
 
一度に全部片付けようなんて無理な話。
だから目の前にあることを
一つづつ片付ければいい。
そのほうが結果的に早い。
 
忙しいを理由にしても
言い訳にしかならないって
気づいているかな?
 
忙しいは
心を亡くすと書く。
心は亡くしたらいけないよね。
 
ま、そんな説教誰も聞かないけどさ。