グロム125 ツーリングに向けて整備! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

ツーリングメンバーでミニバイクツーリングのリーダー?のキムちゃんが復活の為グロム125を整備する事になりました。
 
病気要寮中でグロムは乗ってませんでした。
 
暖かくなり前回のツーリングはビックバイクで復活チョキ
 
そしてミニバイクも今回復活する事になりました拍手
 
それでは整備していきましょう。
 
 
 
 

キムちゃんのホンダ・GROM!!
 
色々カスタムしてあります。
 
今回乗っていなかったのでタイヤ、バッテリー、オイル等を交換、そして全体的に整備をします。
 
 
 
 
 

 

タイヤは前後共にヒビ割れがあり不安対象なので交換になります。
 
 
 
 
 

ミニバイクの人気タイヤはコチラ↑↑
 
ダンロップのTT93GP。
 
ツーリングも峠もこなすお勧めタイヤ。
 
これ履いときゃ間違いないって!のタイヤですウシシ
 
乗り心地も良くなります♪
 
 
 
 
 

 

交換完了グッ
 
タイヤパターンもレーシーなのでカッコイイ♪
 
これで安心してツーリングも楽しめますチョキ
 
 
 
 
 
そして上がってたバッテリーも交換雷
 
純正はめちゃ高いので今回デイトナ製にしました。
 
1番良いのはGSYUASAなんですけどねうーん
 
 
 
 
 

そしてオイル交換!
 
キムちゃんのカッ飛びグロムのオイルはモチュール300Vチョキ
 
これ入れときゃ間違いないって!のオイルです 笑
 
後は軽い整備して完了です。
 
 
 
 
 

キムちゃんグロムは豪華パーツ仕様車キラキラ
 
オリジナル塗装からオーリンズにGクラフトのスタビ付きアルミスンイングアーム、ゴールドスプロケ&ゴールドチェーン、ヨシムラチタンマフラー等々。
 
スゴッ!!
 
 
 
 
 

 

 

これで次のツーリングも安心して行けるよー ウシシ
 
でーもー 雨予報。。。 傘
 
何でやねーん おーっ!むかっ
 
雨神様が2人参加予定だからしょうがないかぼけー
 
いやいやまだ数日あるし、予報が変わる場合もあるのでまだ分かりませんよ!
 
できれば来週から梅雨に入って欲しい期待を込めて仕事がんばろーっと。
 
土曜日の天気予報に晴れマークが出るのを楽しみにしてます太陽
 
キムちゃんありがとうございました m(__)m
 
復活ツーリング楽しく行こうーぜグッ
 
 
 
 
 
1つ前のモデルのグロムがあったので新旧写真撮影カメラ
 
あなたはどちらがタイプですか? 笑