ZRX400 グラフィック&駆動系カスタム!! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

深谷市のお得意様Sさんから以前販売したカワサキのZRX-Ⅱのタンクグラフィックの貼り付けと駆動系のカスタムを依頼されました。
 
SさんのZRX400は単色の黒に近い紺色?って感じで、それにMK-Ⅱラインを入れたいと言われました。
 
絶対難しいヤツやーんゲッソリあせる
 
プロのステッカー屋さんとか塗装屋さんではないので本当ならお断りしますが、昔からのお得意様なので頑張って貼ってみますと承諾しました。。。
 
でも不安チーン汗
 
そんな事でMK2ライン貼り付け開始です!!
 
 
 
 

こちらがSさんのカワサキZRX-Ⅱです!
 
とても状態の良いZRXですキラキラ
 
販売してから少しずつカスタムしてさらにカッコ良くなりましたウシシ
 
さてまずは駆動系から始めます。
 
 
 
 
 
これはノーマル状態。
 
そして今回チェーンをRKのブラック&ゴールドに、そしてリアスプロケットをサンスターのスプロケットに交換します。
 
交換後はコチラ↓↓↓
 
 
豪華になりました~拍手
 
性能もアップ、見た目もアップしてSさんも大満足チョキ
 
さて次が問題のラインの貼り付けです。。。
 
ラインはアール・ジャパンさんのを使用します。
 
 
 
 
 
この紺色のタンクにマーク2ラインを貼り付けます。
 
 
 
 
 
今回タンクは取り外さず貼り付けます。
 
まずはよーく脱脂します。
 
その後中性洗剤を霧吹きでたっぷり吹付けます。
 
そして全集中・・・・・凝視 (ちょっと古いか?)
 
でも本当に全集中・・・・・
 
ラインってマジで難しい汗
 
左右のバランスを取ったりでかなり時間はかかりましたぼけーあせる
 
 
 
 
 
出来上がりはこんな感じーぃにやり
 
見た目は良い感じOK
 
でもプロではないので少しだけ、、、 は、ご愛嬌でお願いしますウインク
 
いやー、しかし難しいっすね汗
 
すいませんがもう受けられませんのであしからずぼけー
 
 
 
 
 
左右のリアテールカバーにも貼り付けました。
 
う~ん、カッコイイぞーキラキラ
 
 
 
 
 
そして数日乾燥させて完成ですキラキラ
 
 
 
 
 
タンクラインは数種類あって、濃いゴールドのダブルラインにしました。
 
単色タンクより豪華に!
 
かなりイメチェンになりますね。
 
 
 
 
 
リアテールカバーもゴールドのダブルラインで豪華に!!
 
 
 
 
 
実車を見たオーナーのSさんもめちゃくちゃ喜んでましたチョキ
 
やった甲斐がありましたウシシ
 
でももうやりたくないのでこれで終了です、、、
 
簡単な貼り付けならやりますが、ラインはもうムリ、、、
 
神経使うし、時間は掛かるし、、、
 
プロではないのでそんなに上手く貼れませんでしたが喜んでもらえて良かったです♪
 
Sさんいつもありがとうございます m(__)m
 
お待たせしてたお兄さんのDS400のヘッドライトが入荷しましたのでよろしくお願いいたします。
 
またのご来店をお待ちしております (^^)/
 
ありがとうございました m(__)m