秩父ミューズパーク&小鹿神社 秩父ツーリング後編! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

W丼でお腹いっぱいになったので秩父ミューズパークでお茶してからカートで遊ぼうって思ってミューズパークへ!
 
ちんばたからはミューズパークが見えたので10分ちょっとで到着。
 
 
 
 

色々な施設がある秩父ミューズパークに到着。
 
ミューズパークはスポーツ施設やアクテビティーもたくさんあるので1日楽しめるところ!
 
 
 
 
 
秩父にはまだ雪があった雪の結晶
 
でもこの日はほんとーに暖かいにやり
 
 
 
 
 
まずお茶するためにカフェ探しコーヒー
 
と、思ったら…
 
ここのカフェはもうやってないって…
 
聞いたらこの反対側に行けばあるって!
 
みんなでトコトコ歩くこと数分…
 
 
 
 
 
ここか?なぁ?
 
ログハウス風の建物があります。
 
ここでした!
 
とてもオシャレなカフェです♪
 
めちゃめちゃ美味しそうなパンケーキがあったけど今回は、今回は… パス
 
さっきのW丼が効いてるし太っちまうからね汗
 
先日まさかのスーツが着れなかったのでダイエット中なんです…
 
 
 
 
 
みんなパンケーキ食べるか牽制しあって結局飲み物だけ。
 
美味しいメイプルラテで心もほっこり照れ
 
 
 
 
 
 
ここでも天気が良いのでテラス席でカフェタイ厶♪
 
ゆっくりした時間を過ごしましたにやり
 
走るだけじゃなくこういう時間もアリですねコーヒー
 
 
 
 
 
カフェタイムの後はゴーカートをしようと思って元の場所へ戻ります。
 
 
 
 
 
おー!ミューズパークからも武甲山が見えるんだうーん
 
みんなでゴーカートでレースなんか開催しようと思ってましたが、説明聞いたら4人1組しか走れないって…
 
さらに1組7分掛かる…
 
説明聞いたり用意したりしてると10分は掛かるはず…
 
時間も押してたので今回はパスって事で決まり次の目的地へ向かう事になりました。
 
ゴーカートはまたの機会に〜ぃ
 
 
 
 
 
次の目的地はバイクの町小鹿野のアライヘルメットミュージアムへ向かいます。
 
 
 
 
 
15分位で到達!
 
さー! あれ? なんかおかしいぞ… 滝汗
 
嘘だろー!! 閉店ガラガラ ゲッソリ
 
まさかの閉館してました…
 
リサーチ不足でした チーン
 
 
 
 
 
しかしここはよく閉館するなぁえー?
 
バイク弁当も道の駅龍勢会館に移転したって聞いたし…
 
初めにやってたバイクミュージアムも数年前に閉館したり…
 
知らんかったわ汗
 
そうそう、自分達の他に違うツーリングライダーもやってると思って来てましたよ。
 
で、まさかの閉館で予定がズレてどうしようかと悩みましたが、ここ小鹿野にはバイク神社があるのを思い出し、急遽その神社に向かう事になりました!
 
 
 
 
 
10分掛からすバイク神社に到着!
 
本当の名前は小鹿神社 神社
 
ツーリングライダーには有名な神社なんです。
 
自分は始めましてですけどね!
 
自分達以外にも十数台のバイクが来てました。
 
 
 
 
 
それではみんなで参拝しに行きましょう♪ 
 
ちなみに地名の小鹿野はおがのって読みますが、小鹿神社はおじかじんじゃって読みます。
 
 
 
 
 
さぁ参拝…
 
あれれ、あれがあるじゃないっすかぁー!
 
あれがあるじゃん、あれが!!
 
うちのメンバーの中にあれの大好きな、あれ職人が数人居るんですよーウシシ
 
皆さんあれって?って分かりましたか?
 
正解はこれです↓↓
 
 
 
 
 
あれってこれの事↑↑
 
いつもながら向かって右のハセさんは、相変わらずこれをやる時めちゃ良い笑みするんだよねーゲラゲラ 笑笑笑
 
いつも満面の笑顔、アハハハゲラゲラ
 
左のタカシも以外にこれ好きなんだよなぁ!
 
タカシはいつも変顔するタイプウシシ
 
 
 
 
 
そしてもう一人の職人が左のナベ!
 
毎回素晴らしい位のハマりよう拍手
 
ハセさんと1、2を争う職人。
 
あれ? その顔の部分ってタイヤでしょ!?
 
2人とも顔が黒いからホントのタイヤかと思ったよニヒヒ
 
ちなみにみんな爆笑してました!笑笑
 
 
 
 
 
それではいよいよ本殿で参拝ですお願い
 
 
 
 
 
小鹿神社グッツ?
 
お守りとかステッカー、はたまたナンバー取り付けボルトなどがお賽銭箱の隣にあり、そのお守りやグッツの金額をお賽銭箱に入れるとそのグッツが頂けるシステム。
 
知らなかったわあせる
 
番長と一緒にお賽銭を投入して得た物はコチラ
          
 
         ↓↓
 
 
 
このアルミ製のアイテムはナンバー取り付けボルトや、その他色々な部分に使えそうですよ!
 
お客様のバイクのナンバーに取り付けられてたの見たことがあります。
 
 
 
 
 
高台にあるので小鹿野町が望めます。 
 
ツーリングで訪れてみたかった小鹿神社がこんな天気の良い日に寄れて良かったです♪
 
 
 
 
 
それでは今年1年安全運転・無事故無違反でありますよにお願い
 
ってお願いして地元に戻る事になりました。
 
本当は国道299号を走り道の駅万葉の里方面に走りに行きたかったのですが、つい最近降った雪の事が心配なので今回は走らず帰る事になりました。
 
さー、気を付けて皆さん帰りましょう!
 
 
 
 
 
そしていつも集合場所で利用してるファミマで最後の休憩にやり
 
さすがに初ツーリングなのでちょっとした疲労感がありますね。
 
 
 
 
 
みんな各自エネルギーチャージ、そして寒くならないうちにここで解散になります。
 
 
 
 
 
参加メンバーの皆さんお疲れ様でした✋
 
こんな暖かい2月って無いでしょって位のベストコンディションのなかツーリングが開催出来て最高ですグッ
 
ちょっとしたハプニングがあったけどめちゃめちゃ楽しいツーリングでしたウシシ
 
しかし暖かかったなー♪
 
最高のツーリング日和だったなー♪
 
美味しく楽しくのんびりとした最高のツーリングでしたチョキ
 
メンバーの皆さん来月もツーリング参加よろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
店16:28到着、走行距離も約115kmでした。
 
かなりショートツーリングだけど充実感あるツーリングでした。
 
また来月も楽しみですウシシ