豚みそ&わらじカツのW丼 秩父ツーリング 前編 | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

2/18(日)秩父方面へツーリングに行って来ましたウシシ
 
今回ミニバイクツーリングに14台参加。
 
この日は気温も上がる予報なのでツーリング日和に期待!
 
1月の初ツーリングは雨のため中止になったので今回は是非とも晴れて欲しいです晴れ
 
 
 
 

 
あれれ…? どんよりしたこのお空はなに?
 
めちゃめちゃ曇ってるやーん曇り
 
8時45分、そんななか続々とメンバー達が集合!
 
 
 
 
 
うちのチームのレジェンドのカッちゃんが数年ぶりに参加!! ← 参加しないからレジェンド
 
今回ハンターカブを購入して頂き、そのハンターカブで初参加拍手
 
でも慣らしも終わってないのに…
 
まぁ、しょうがないかぁえー?
 
お久しぶりの参加、カッちゃんよろしくお願いしますウシシ
 
そしてうちのおじさんのあんちゃんもヤマハの新型XSR125で数年ぶりの参加!
 
2人とも60代で復活ーぅゲラゲラ
 
お二人さんツーリング頑張って下さい。
 
 
 
 
 
…うーん
 
うちのチームの雨神様と雨男達傘
 
このどんよりとした空模様はこの人たちのせいなのか?
 
お願いだから今回は降らさないで下さいお願い
 
 
 
 
 
こんな天気でしたが冬の寒さはなくこの時期にしてはかなり快適♪
 
それでは秩父名物を食べに9時出発ですダッシュ
 
 
 
 
 
道の駅ちちぶに到着!
 
 
 
 
 
ここではトイレ休憩&お土産ゲットのため!
 
 
 
 
 
 
みんなお土産をゲット!
 
そして空も晴れて来ましたチョキ
 
最初の目的地は道の駅から数分の高台にあるお店。
 
当店の数人のお客様から聞いた高評判のちんばたと言う豚みそ丼&わらじカツ丼のお店。
 
皆さん美味しいから行ってみてと言われました。
 
めちゃくちゃ期待ですね♪
 
 
 
 
 
ほんとに数分の所にあったちんばたに到着。
 
かなりな急坂&コーナーの所にあるお店で駐車場に入るもの大変でしたあせる
 
何とか14台駐車出来ましたが、けっこうギリギリ汗
 
そして到着した時点で自分達は3番手でした。
 
すでに2家族が並んでました。
 
 
 
 
 
山小屋風の建物で木彫り猿のがいた、ウッキ猿
 
と、ここで数名のメンバーがざわつき始めました??
 
なになに? どした?
 
 
 
 
 
この看板見て下さいと!
 
ええっー!!!!!
 
テイクアウトのみチーン
 
店員の方に聞いたところ味噌汁などが出せないと、、、
 
でも店内で食べても良いと?
 
どういうことなの?
 
どうしようかと迷いましたが、話し合って天気も良い事だし、寒くも無いのでせっかく来たのだからテイクで食べて行こうってなりました。
 
でも正直違う店に行こうかと迷いましたねうーん
 
 
 
 
 
ちんばたからの景色は最高です♪
 
お客さんに聞いた通りのロケーションですウシシ
 
 
 
 
 
秩父の山、武甲山も見える素晴らしさ!
 
武甲山には雲がかかり雪もありました。
 
 
 
 
 
 
みんなで話しながら約40分待ち!
 
でもみんなで楽しくバカッ話してるとあっという間にオープン時間。
 
待ってる間にもバイクや車で来るは来るはあせる
 
けっこう待ってる人がいたので見て帰っちゃう人もいました。
 
さー11時待ってましたのオープン♪
 
 
 
 
 
テラス席を全てゲット!!
 
外だけど全然寒くないし快適ゲラゲラ
 
そして秩父の街と山、ミューズパークを眺めながら待つこと15分、、、
 
 
 
 
 
豚みそ&わらじカツ丼のW丼が来たよー♪♪
 
香ばしい豚みそのいい匂いがデレデレ
 
うまそうだね酔っ払い
 
めちゃめちゃ腹減ってるから頂きますお願い
 
 
 
 
 
全員W丼注文!
 
みんな満足げに食べてました。
 
そして中々の量でみんなお腹いっぱいって言ってました♪
 
味は。。。 うっ、まいうーゲラゲラ
 
うわさ通りの美味さOK
 
皆さんも是非行ってみて下さい。
 
テイクアウト?って感じはなく、とても美味しかったですほっこり
 
テラス席で食べたから数倍美味しかったかも!笑
 
また来てみたいです。
 
でもやっぱり味噌汁は欲しいかも。。。

脂っこいもの食べたからコーヒー飲みたくなったので、次の目的地秩父ミューズパークへ向かいます!

それではブログ後編でバイバイ