新型車 ヤマハ XSR125 で復活ぅ! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

うちで働いてる叔父のあんちゃんがヤマハの新型スポーツ原付二種のXSR125を購入!

多分一目惚れだと思いますラブラブ

現車を見た瞬間から、コレ良いよなぁ、カッコイイよなぁ、乗ってみたいよなぁ、買っちゃうかなぁって、何日も言ってました。笑

そんなに欲しいなら買っちゃえばー!

歳のせいにして1度はバイクを降りたあんちゃんでしたが、この度ミニバイクで復活する事になりました拍手

でもXSR125よっぽど欲しかったようです。笑






64歳のおじさんをキュンっ❤てさせたヤマハの原付二種スポーツ車のXSR125ですラブ

罪なヤツだ汗

今回息子があんちゃんから頼まれて?って言うか、2人で共同で乗るためにカスタムをする事に決まったみたいです。

上の写真は取り敢えずカスタムが一時完成した状態です。

めっちゃカッコ良くないっすかーウシシ

そしてXSR900をよく再現してあると思います!

それでは今回のカスタム箇所を見ていきましょう。





あんちゃんは背が低いおっさんなのでワイズギア製ローダウンプレートを装着。

そしてフロントフォークも少しだけ突き出して調整。

ちなみにローダウンプレートはYZF-R125用!

本当はXSR125に対応していませんが、自己責任での装着になります。

なぜ? XSR125には対応してないのか?

リアフェンダーとタイヤのクリアランスがかなり狭くなります。

そしてフェンダーレスやリアキャリアを取り付けると余計に狭くなります。

しかし二人乗りやよほどの体重の人が乗らなければ問題は無いと思います。
↑↑
これは自己責任ですからね!

社外もけっこう出てるので大丈夫だと思います。






そして純正オプションパーツのフェンダーレスキット&LEDウィンカー!

めっちゃスッキリーィ♪





オプションパーツのLEDウィンカーも明るいしスタイリッシュキラキラ






そしてデイトナ製リアキャリアを装着。

こちらなんと!ヘルメットホルダー付!!






そして前後のブロック調のタイヤをハイグリップタイヤに交換!

交換したタイヤはIRCのRX-03。

ハイグリップで安心して峠も攻められますダッシュ

見た目のパターンもスポティーでカッコいいっすねウシシ





そしてカフェレーサーぽくなる純正オプションのビキニカウルキラキラ

これはかなりイメージ変わるし、めっちゃカッコイイ〜っす!

あんちゃんもかなりお気に入りみたいでしたゲラゲラ





さて今回のカスタムも完成したのでエンジンスタートダッシュ

XSR系丸型液晶メーターも鮮やかキラキラ





完成したXSR125を見てあんちゃんもうっとり。

64歳のおじさんを惚れされた罪なヤツでしたウシシ

今後予定しているカスタムはマフラー、ハンドル、左右のレバー、ラジエーターカバー、エンジンガード、シートなどになります。





たまたま車検で入庫してたYくんのXSR900とツーショットカメラ

めっちゃ似てました!笑

よく再現されてました。








そしてこのバイクを乗るためワイズギアのヘルメットゼニスYF-9も購入!

このヘルメット、スタイリッシュ、軽くて安すい、さらにインナーバイザーもあるのでオススメ出来ますチョキ

只今息子が絶賛慣らし中ダッシュ

ツーリングメンバーの皆さーん、ミニバイクツーリングであんちゃん復活するからよろしくねーパー

ヤマハの新型原付二種スポーツ車XSR125は当店に展示してありますので、気になる方はお気軽にご来店して頂き実車を見て下さいウシシ

お待ちしておりまーす(*^^*)