SV650 リアキャリアがポッキリ! | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

先日今年初のツーリングでしたが…

雨の四天王が参加と言う最悪のシナリオ…

さすがとしか言いようがない…

ピンポイントで雪&雨…

そのブログは後ほど!

で、その年始ツーリングに間に合わせるために、昨年末ツーリングメンバーのSV650の修理をしました。




ツーリングメンバー・ケムケムのスズキV型2気筒のSV650!

えっ!? なぜケムケムって言うのかって?

毛が濃いのでメンバーからケムケムってアダ名をつけられてしまったという事です。笑

そんなこたーどうでも言いってかーニヒヒ

さてどこが壊れたかっていうと…





キジマ製リアキャリアが壊れたって言ってました。

どこが壊れてるのか見た感じでは分かりませんが、バイクを動かすとリアボックスが上下に揺れるという怪奇現象ゲッソリ

これ…  壊れてるんじゃなくて…

何かの霊に取り憑かれてるんじゃない滝汗??

ケムケムさん…

ケムケム自体が絶対取り憑かれてるって感じするからなぁえー?

でも調べたら取り憑かれてませんでしたあせる

ケムケム、ごめんちゃいウインク





原因はリアキャリアステーが根元からポッキリと折れてました。





けっこうヤバ目に折れてました。

前にもあったけど、キジマ製は折れる事があります。

でも耐荷重オーバーしてれば折れるのはコッチの責任。

なので今回違うメーカーのリアキャリアを装着することになりました。

でもキジマ製リアキャリアとキジマ製フェンダーレスなのでお互いのパーツ同士はケンカしません。

でも今度のリアキャリアは取り付け方が違うのでどうなることやら…

ケムケムは問題ないですよーって楽観的…

長年の経験から言って多分すんなり装着出来るはずがないけどやってみましょう!






今回のリアキャリアはエンデュランス製!

耐荷重8kgと安心ウシシ

リアキャリアはすんなり装着出来ましたが、やっぱりキジマ製のフェンダーレスとは相性が悪かったようで汗





本人承諾のうえ長いカラーを使用してフェンダーレスを下に下げて無事装着出来ました拍手

ちなみにエンデュランス製のフェンダーレスなら付属のカラーを使用してキレイに装着出来ると書いてありました。

今回はしゃーないねにやり





ベースプレートを取り付けて。







無事エンデュランス製リアキャリア&リアボックス装着完了でーすウシシ





そうそう、それとキジマ製ヘルメットホルダーも移動しなければなりません。





エンデュランス製にはヘルメットホルダーが装着出来る場所が初めからあります。

そこにピッタリ収まり見た目もスッキリ、場所も以前より良い所に設置完了!






これで安心してツーリングに行けるね!

ケムケム、ありがとうねーウシシ

でも… 初ツーリングが雨とはね…雨

ツイてないよなぼけー

来月のツーリングは晴れる事を願いましょう晴れ

今年もツーリング参加よろしくねー✋