MT-09SP フラッシング&モチュール300V+ゲルザブ | 本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

本庄市のバイク屋・自転車屋さん            オートショップたけうちの整備ブログ

ヤマハ・ホンダ・スズキ・カワサキの国産新車・中古車・パーツを取り扱いしているお店です!!
そんなオートショップたけうちの日頃のバイクや自転車に関する修理、車検、カスタム、イベント、機種・パーツ情報などをブログでUPしていきます。

いや~、もう忙し過ぎててんてこ舞いあせる

 

とにかく仕事が多すぎて終わらん笑い泣き

 

もう少しでGWですが、それまで毎日残業は確定ですねえーん

 

そして最近の寒暖差で声がガラガラぽん状態。。。

 

風邪なんて引いてる場合じゃない! 乗り切らんと!!

 

それではブログです。 (ブログ頑張って書いてますよグッ

 

ツーリグンメンバーで晴れ男シマのMT-09SPのフラッシングとオイル交換を依頼されました。

 

今回ヤマハルーブ・プレミアムオイルからモチュール300Vに入れ替えるためフラッシングを行います。

 

この作業は先日のツーリング前の作業です。

 

 

 

 

 

自称晴れ男シマのヤマハMT-09SPです。

 

SPオーリンズいいなぁ~うーん

 

シマちょうだいウシシ



 

 

 

 

それではオイル交換です。

 

まず古いオイル抜き、その後フラッシングゾイルを注入。

 

そして15分間エンジン内をフラッシング~

 

※フラッシングゾイルはエンジン内をコーティングしながら洗浄し、スラッジなどを排出しエンジン内をリフレッシュしてくれますキラキラ

 

定期的なフラッシングはエンジンコンディションを良好にし、長持ちさせてくれます。

 

 

 

 

 

フラッシングゾイルでエンジンをリフレッシュ後、そこにモチュール300Vを注入キラキラ

 

シマ安心してスっ飛ばしてイイぞーダッシュ

 

でも捕まったら自己責任ねぶー

 

フラッシングとオイル交換は完了です。

 

 

 

 

 

    

そしてロングツーリングでお尻が痛いって事で、いくらかでも痛みを緩和させるためゲルザブを取り付けました。

 

MT-09系のシートは薄くて硬いから150キロくらい走ると痛くなるんだよね! ← 経験者なので 笑

 

これでロンツーも少しは快適になるよウシシ

 

 

 

 

 

今回でエンジンもリフレッシュ、お尻もリフレッシュなので5月のツーリングも参加よろしくね晴れ

 

晴れ男が参加してくれないと、雨神様の勢力が拡大してマジやべーんだから・・・傘

 

そんな事でシマありがとうございました m(__)m

 

ツーリング行くぞーおーっ!

 

あ~ 山走りて~