親への恨みをなくすことが、幸せにつながる! | ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

フラクタル心理学に基づいた潜在意識カウンセリングで、セルフイメージを高めて自分を変えたい方や、
人間関係を良くしたい方にオススメです。カウンセリング歴17年、件数7000件以上。
あなたの思い描く人生を手に入れましょう!


インナーチャイルドと向き合い
ほとほと困っている心の悩みを解決する!

潜在意識セラピスト ヒカルです。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


虹




リオオリンピックの開幕が、いよいよ間近になってきましたね。

テレビで、オリンピック女子体操選手(高校生)の1日を
追っているのを観ました。

学校が終わった後は、何時間もトレーニングと練習があり
帰りの車中では、時間がもったいないからと

お母さん手作りのお弁当を、夕食として食べていました。
そんな生活が10年も続いているそうです。



彼女の強い信念はもちろんですが
両親の協力のお陰で
トレーニングと練習と健康管理ができています。


このことについて
彼女は、素直に両親に感謝していましたね。


親への感謝の気持ちがあるからこそ
素晴らしい才能も開花させることができたのではないかと思います。


この頃、体力、筋力の低下を感じている私ですが
選手のトレーニングの様子は、
短い運動をする時にも、励みになっています。(^-^)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さて、今日は

「親への恨みをなくすことが、幸せにつながる!」
について、述べたいと思います。


あなたは、本当の自分の心を知っていますか?


実は、自分の心って、ひとつではなくて
たくさんの自分の心があるんですよ。


本当の心は自覚できないので
現実から見たほうがわかりますね。


恨み>の意識は、別な言葉では
憎しみ>といってもいいですね。



自分を美化したり、いい人にしていると
自分のダークな面には向き合いたくないかもしれませんが


ステキな自分になったり
幸せな人生を創るためには
とても大切ですね!



子どもの頃の親への恨みが、潜在意識に残っていると
どのような現実を創りだすのかを
下記に羅列してみました。


謙虚な気持ちで、読んでみてくださいね。
そうすると、気づきがあると思います。



 人に過剰に干渉したり、世話をしたがる。
 (もっと、親にかまってもらいたかった恨み)



 いい人を演じているので、苦しくなる。
(親に反省させたい。親に勝ちたい)



 体が弱い。病気がち。
(いつも心配させたい。世話してもらいたい)


・ 
お金持ちになりにくい。


・ 人を信用、信頼ができにくい。


・ 笑顔が苦手。
(不機嫌な顔をして、親を反省させたい)



・ 
自分軸でなく、他人軸で生きている。
(自己評価が低い)



・ 
何でも、一人でがんばろうとする。
(私が望んだ時やってくれなかった親は、あてにできない)
(結婚しにくい。離婚しやすい)



・ 
ダメになりたいと思う。

・ 死にたくなる時がよくある。


・ 子どもを叱れない。
(私を叱った親への恨み)



・ 
子どもと遊ばないと、罪悪感を感じる。
(私と遊ばなかった親への恨み)
(男性の場合、離婚しやすくなったり、出世しにくい)



 幸せになってはいけないと思う。
(親を謝らせたい)


・ 
成長したくない。
(親にかまってもらいたい。心配かけたい)


・ 
キレイになりたいと思わない。

など。



読んでみて、いかがでしたか?
少しでも引っかかることがあれば
小さい頃、親に対して、どのように思っていたか?
を見直されるといいですね。



誤解のないように述べたいですが
一人の人に対して、
上記のことが全部当てはまるということではありませんよ。

人はそれぞれ、状況が違いますからね。


人によって当てはまるのが、一つの時もあるし
二つの時もあります。



要するに
問題があった時には、親への恨みがないか?
チェックしてみてくださいね。
ということです。




思い出す時は、大人心ではなく
子ども心で考えると、気づきやすいですよ。
恨みの感情がでたのは、子どもの頃ですから。



気づいたら、
視野の広い大人心で、当時の状況を見直し
勘違いを修正するといいですね。




フラクタル心理学のセッションでは
誘導瞑想を行うことができます。



それを利用すると、当時の状況を再体験できるので
思い出すことができるんですよ。
なので、自分でも納得できるんですね。




すでに親が死去されていても
子ども心(古い脳)には
その<恨みの感情>は、しっかり残っているので
今のあなたの現実に、大きな影響を及ぼしますよ。




恨みの意識を解除する簡単な方法は、
心の中でいいので、素直な気持ちで親に対して
ごめんなさい!
と、何度も謝ることですね。


このメッセージが、ちゃんと潜在意識に届くと
ある時は、涙がでる時があります。


私は号泣しましたよ~。



親への恨みの感情が解除されると
心のモヤモヤは取れ、心の中がスッキリします。
そして、心の中は<
愛の泉>で満たされますよ。

いいですね~。(^O^)/



よろしかったら
こちらの記事も、参考にご覧くださいね。


タイトルは
「親に愛されていない!」って、本当のこと?


お読みになると、気づきがあったり、
理解が深まると思います。



親の愛が、本当によくわかれば
親への恨みもなくなり

自分をまるごと愛することもできますね !



そうすると

あなた本来の生き方にシフトできますよ !

それは、幸せにつながる生き方ですね!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


セッションの内容はこちら

セッションの感想と変化は
こちら

自宅で学べる6つのミニワークはこちら
ミニワークの感想と変化はこちら

個人セッションのお申し込みや
お問い合わせは
下記に、ご連絡ください。

cosmos1958529@gmail.com

TEL 08050291458 
    (9:00~21:00)


読者登録してね