やる気が出ない時の方法!-② | ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

フラクタル心理学に基づいた潜在意識カウンセリングで、セルフイメージを高めて自分を変えたい方や、
人間関係を良くしたい方にオススメです。カウンセリング歴17年、件数7000件以上。
あなたの思い描く人生を手に入れましょう!


インナーチャイルドと向き合い

思考を修正して

ハッピーで、輝く私になる方法!

潜在意識セラピスト ヒカルです。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。


暖炉


今年も、もう少しで終わりますね。

本当に1年が過ぎるのは早いなぁ~と
つくづく感じます。



あなたは、今年何かをやろうと思ったことはありましたか?

で、それは今どうなりましたか?


エッ?
やる気がでなくて、なかなか進まないって?


そんなこと、よくありますよね~。

そんなあなたに、今日はやる気が出ない時の方法について
お伝えしたいと思います。




あなたは歯を磨くのに、いちいちやる気を出さないとしませんか?


違いますよね。
もう習慣になっているので、スムーズに行動はできていますね。

このように
やることが習慣化してしまえば、本当にラクです。

要は、いかに行動を継続していくかが大切なんですね。





そのようないい循環を作るためには
やる気が出ない時の心の状態を、アップさせることが必要です。

習慣化していないわけですから、心のメンテナンスが重要ですね。




やる気が出ない時の心の中では、

めんどくさい。

ちゃんとやれるのかな?

本当に、いい結果は出るのかな?

やっても、ムダじゃないのかな?


などと、ネガティブな思いがたくさん出てくると
心はますますやる気がでない状態になってしまいますね。





そんな時は、次の方法をやってみましょう!


紙を用意したら


やりたいことと、
それをやったら何が得られるかを、明確に書いておきます。

その時に一つだけでなく、広げて書くといいですね。



例えば、


能力が伸びる。
自己評価が高まる。
好きなものが買える。
好きな所に行ける。
人生が豊かになる。
幸せになれる、、、。

矢印→を利用すると、見やすいですね。




次に、
あなたの成功体験リストを作ります。
10コぐらい、書き出しましょう。


大げさに考えなくても、
小さなできたことでも構いませんよ。



自転車に乗れたこと
習い事や学校で、できたこと
学校の部活で、できたこと
どんな学校に入って、卒業したか
得意な科目はあったか
仕事でできたことや年数
運転免許取得
家事(料理・収納)
結婚や出産(離婚した人もOK)
海外旅行
ダイエット
運動、、、
などなど。


性格が変わった人や
親に対する見方が変わった

など、自分を変えたことでもいいですね。




成功体験リストを書き出す時

「そんなことできるの当たり前」、と思わないこと。

自分にとって、どんな小さな結果に思えたことでも


「1つ1つできた自分を認めていく」

ことが大切なんですよ。





やり方ですが、

はじめに、紙の横の長さの約3分の1のところに、
縦の線を引きます。


左側には、タイトル
右側には、その内容を書きます。




その内容とは、

例えば


習い事や学校では、
発表会に出たこと
賞状をもらったこと
級や段など、取得したこと
練習した様子などを書きます。



他には


学校のマラソン大会で完走したことでは、
途中で苦しくなったが、最後まで頑張った。
上位には入れなかったが、ゴールしたら気持ちが良かった!




海外旅行では、
お金を貯めて、勇気を出して行った。
カタコトでも英語を使ってみたら、なんとか通じて嬉しかった!
視野が広がった。



結婚では、
お付き合いでは、いろんなことがあったが
結婚できた時は、幸せだった!




思考修正では、
隙間時間に、~週間修正文を聞いていたら、
~の思い込みがなくなった。
人間関係が良くなり、嬉しい!

などなど。




目標を達成するまでは、
それなりに努力、練習を積み重ねてきたはずです。
その様子も、書いてくださいね。





そして最後は

感情を出す言葉を書くこと。

それができて
嬉しかった
ワクワクした
喜びがあったなど。



できた時、成果が上がった時の感情を思い出すことで
気持ちも高まりますね。




成功体験リストは
いつでも、すぐ見れるところにおいてくださいね。




あなたはこのワークをやることによって、


「私は、今までこんなに多くのことがやれたんだ!」

ということが実感できるはずです。




それだけあなたの中には
いろんな可能性がたくさんあるんですよ。


過去にやれた1つ1つを認めることによって
自信にもつながります。





あなたは、自分自身を


<いいなあ~と思う、自分にしてあげる!>

ことが、自己評価を高め
自分を大切にする意識につながるんですよ。



なので、

あなたがやりたいことは
どんどんやっていきましょう!



そんな時に、もしやる気が出なくなったら
上記のワークした用紙を、ながめてくださいね!


そしたら、
「あきらめないで、続けてやってみよう!」

という気持ちになると思いますよ。

(^▽^)/




セッションの詳細はこちら

自宅で学べる6つのミニワークはこちら

ミニワークの感想と変化はこちら

個人セッションのお申し込みや
お問い合わせは
下記に、ご連絡ください。

メールは下記のメルアドをクリックすると、
メール画面が開きます。

cosmos1958529@gmail.com

TEL 080(5029)1458

(9:00~21:00)

読者登録してね