久しぶりすぎるBWに再浮上。ネタ渋滞中。 | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方、痛すぎるブログとなっていますが後進のために残してます。
限定記事は取扱注意。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。



今回書きたい事だけ書き散らすとにかくもりもりすぎる記事。文字数ギリギリですので注意⚠️


テーマが散乱しとる😂


久しぶり過ぎて...!


再浮上してきたのは....


【VespaTHで久しぶり過ぎるBWのツーショット🎥】


...が、あったからぁ!


(@junebluemoon様よりまとめ画お借りしてます💦)



そう。思い返せば1/16...


(Cr.winmetawin IG 1/16)


この時、Vespaの撮影でBW一緒だったんだね🤗今頃わかる秘密のBWモーメント。


Brightはドーハ🇶🇦に、Winはニューヨーク🇺🇸にいますね。TommyHilfigerの秋冬ランウェイに参加するそうで。




似合う〜✨


そして女神のお裾分け。NYを練り歩くWinはカッコよすぎだね✨😳


peedzler IG



忙しなく道を闊歩するニューヨーカー達の中のWinは本当に絵になる。


誰もWinを振り返らないし、身体の大きさも目立たないし、まさに景色に馴染んでる。


そこがいい🥀


しかしなんだか切ない話も....


【テレビ朝日泰流コンテンツ配信終了。新しい職場の話。流れゆく時の中で】




テレ朝さんからのこちらのツィをみて、ある意味ブーム的なものは去りつつあるのかな、と...。タイエンタメ業界は変わらず盛況のようですが、日本でのブームという意味ではひとつの区切りなのかな、とか感じてちょっと寂しいですね。残るのは"本当に好きな人"ですね。



さて、みそはといえば。

毎日新しい職場で、頑張っています。

4月からの正規採用試験にも受かり、新しい年度の担当も決まり、正直....

毎日が楽しい‼️


みんなが優しく明るく"常識的"なので凄く心地よく、やっともやもやと視界を遮っていた霧が晴れて、景色がよく見えるようになった感じがします。あ、視力は下がり続け新しい眼鏡を買いましたが。

自分が周りに受け入られて自分が納得のいく軸で評価される、そのことがこんなにもありがたく感じるなんて。逆に今までいかにその状況を当たり前に感じていたか、わかりました。

もし、これまでは「ありがとう」「嬉しいわ」と感謝された同じ事をして今度は無視され踏みつけられ「なんでそんな事してるの」「邪魔だし時間の無駄」と言われたら...世界が変わってしまったような恐怖と虚無感を感じますよね。

結局10ヶ月しかいなかった職場だったけど、異国の人ばかりの中での仕事は言語以上に難しいものがありました。(私的には)納得もいかないし訳も分からない評価軸に振り回されて、周りに流されて大切にしてきたものを自分からも否定して混乱し、馬鹿みたいに時間を浪費してストレス溜めてしまいました。

しかし結果的に病むほどストレスを抱えた経験を通じて自分がどんな人間でこれまで何を大切にして生きてきたのか、まざまざと見せつけられました。

そして積み重ねてきた知見や大切にしてきた物や価値観を周囲に寄ってたかって蔑ろにされる事でいかに短期間で心身がやられてしまうのか。

(凄くタイムリーな話題かもですね...)

よくわかりました。だから私は、私が私らしくいられて、そして納得のいく評価軸で評価してくれそうな場所を必死で探しました。

あのタイミングで、自尊心がぼろぼろになり回復できなくなるまで、耐え続けなくて良かった。

逃げ出して良かった。

この歳になって、こういう経験を通して、気がつかないうちに曖昧に追い求めていた"ここではない新しい場所"で、"何者かである未知の自分"を追い求める人生の前半は実は自分はとっくに通り過ぎていて、これからはこれまで培った手元にあるものを再確認し自信を持って深めていく、人生後半になったのかなと考えてみたり。

さて、話変わって....


【"ホストファミリーやってみた"第二回!】


さて、無事ホームステイが終わりました。


って、もうだいぶ経つんですが😂今頃!



アドバイス頂きました牛豚NGさん特製メニューはこんな感じで乗り切りました!


唐揚げ、鶏団子の鍋、鶏肉のキーマカレー、恵方巻き、シーフードのお好み焼き、たこ焼き、炊き込みご飯、筑前煮、ほうとう、コロッケ、バンバンジー、チキンのオムライス、天ぷら..


意外と牛豚なくても全然大丈夫だったYO🐂🐖🐂🐖🐂🐖🐂🐖🐂🐖🐂


唐揚げはやっぱり一番美味しかったって🎵教えてくださった方ありがとうございます😊🎵


最終日は回らない寿司でシメ。





で、前回に引き続き、その2。


NZJCが日本で一番びっくりした事


今回は受け入れた留学生はインド人を両親に持つ、NZJC。そう、まだ14歳の中学生です。


(Cr@priyankachopra IG)


⚠️インドで1番美人と名高い俳優プリヤンカさんのイメージでお届けします⚠️


生まれも育ちもニュージーランド🇳🇿DNA的にはインド人🇮🇳なプリちゃん(仮名)。なんでも好奇心旺盛で、よく食べお喋りが大好きな可愛らしいお嬢さんでした。そんな彼女が一番びっくりした事。


それは日本人はあり得ないくらい食のバラエティが豊富で、食への興味関心が半端ない、という事。



滞在中、一日として同じメニューがでない。


毎日献立が違う。


お弁当の品数が凄く多い。


(別にワタクシは特に料理上手って訳でもなく、本当普通〜の日本人レベルです😁💦)


そしてこれは私も意識した事なかったんですが。


毎日必ずゴールデンタイムにグルメ関係のTV番組が流れているという事。た、確かにいつでもどっかのチャンネルでなんか食べてるんだな....キョロキョロ



グルメ番組は日本語がわからなくても面白くみれるようで、好んでみてました。特に「面白い!」と見入っていたのがフードファイト、大食い番組



番組では"大食い競争"の後に"激辛競争"になりさらに"相撲部屋に学ぶ太り方"みたいな流れの番組には「いやどんだけ好き🤣🤣✋」...と爆笑していました。


本当にな‼️


【日本発祥の知育菓子の魅力】


さらにはお菓子の種類も豊富!色々買っていってましたが、お菓子の寿司が手作りできるアレ。アレに夢中になってました。



(引用元)


私も昔からねるねるねるねとか大好きだったなぁ。知育菓子っていうんですね。知育菓子は日本発祥で、あまり海外では見かけないそう。確かにめちゃ日本ぽいよね。




出来栄え凄い🍣


うちの子らの出来栄えはこんなもんですが(相変わらず写真のクオリティもな‼️)


あとは町にゴミがほぼ落ちてないし、回転寿司には店員があまりいなくて全てが自動化されてるし、タブレットで頼んだメニューが上のレーンですぐ飛んでくるし、こんだけ人がいるのにみな落ち着いてシステマティックだしとにかくなんでも安い。


彼女は、ちょっと前にインド🇮🇳に滞在していたのですが、Japan is really the most fascinating country✨と言っていたのが嬉しかったです。




で、また閑話休題。

【今気になってる映画は....】

週末はこれを観に行こうかな、と。









(引用ここから)


【あらすじ】

合唱部部長の岡聡実はヤクザの成田狂児に突然カラオケに誘われ、歌のレッスンを頼まれる。組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける“恐怖”を回避するため、何が何でも上達しなければならないというのだ。狂児の勝負曲はX JAPANの「紅」。聡実は、狂児に嫌々ながらも歌唱指導を行うのだが、いつしかふたりの関係には変化が・・・。聡実の運命や如何に?そして狂児は最下位を免れることができるのか?


(引用ここまで)


原作は和山やま作の漫画です。ただならぬ(ただならぬ!)関係の、狂聡2人の掛け合いが良いとの評判ですな。


⚠️BLではありません。タブん⚠️





よかったら感想書きます。