春?
只今、外出です(≧∇≦)
天下の東大に遊びに来ております(^O^)
って、何かと言うと( ̄∀ ̄)
大学生見てると平和ですね~( ̄○ ̄;)
とろけそうです(笑)
勉強は大変でしょうけど、何故か楽しそう?
同世代の仲間が周りに溢れていると違うのかもしれませんね(@_@)
もうすぐバレンタインデー(^w^)巷は盛り上がるでしょうねっ(⌒~⌒)
その日はワタシャは引っ越しで悲惨ですけどねっ(=゜-゜)
んでも、大学の雰囲気見ただけなのに、余りの楽園ぶりに元気を分けて貰えましたねっ…ハッピ~な春を今年も迎えられるそうな気がしてきました♪~θ(^0^ )
先読み♪
後、50年後にどうなるんだろう
って、地球の心配をしちゃいました。
今の経済不況のお陰で、収入は減ったけど、皆さん節約って事で電気消したり、外出減らしたり、お家で食事するようになったりしてますよねω
コレッて、好景気の時でお金あったらば、しないですよね†
何となく感じました。
今の便利な世の中で生きている僅かな先進国の方々は、もはや、意地でも自分を不便な環境にはしませんね★
環境破壊もそうです。
二酸化炭素削減もそうです。
省エネのエアコン、ハイブリッドの車、EVや電気スクーター、利便性は保ちつつ改良した物に買い換えて行かなければならないんです。
もう、車乗るの辞めて歩こうとか、暑いから水浴びでもするかとか…まず都会では考えられないでしょうね@
資本主義経済ですから、全ての時間は生産性と利潤を産み出す事を考えるべきですが、チョイとこれ以上、世の中便利に成らなくてもいい気がします。
パソコンも携帯も必需品ですが、安くなりすぎです。勝手にですが、日本の街角が電気機器のゴミ捨て場の山にならない様にしたいですけど、どうしたらいいんですかね
日本の仕事が分業化しすぎたと言う説もありますけど、誰かがやってくれる。
…そう考えていてはダメな気がします
って、地球の心配をしちゃいました。
今の経済不況のお陰で、収入は減ったけど、皆さん節約って事で電気消したり、外出減らしたり、お家で食事するようになったりしてますよねω
コレッて、好景気の時でお金あったらば、しないですよね†
何となく感じました。
今の便利な世の中で生きている僅かな先進国の方々は、もはや、意地でも自分を不便な環境にはしませんね★
環境破壊もそうです。
二酸化炭素削減もそうです。
省エネのエアコン、ハイブリッドの車、EVや電気スクーター、利便性は保ちつつ改良した物に買い換えて行かなければならないんです。
もう、車乗るの辞めて歩こうとか、暑いから水浴びでもするかとか…まず都会では考えられないでしょうね@
資本主義経済ですから、全ての時間は生産性と利潤を産み出す事を考えるべきですが、チョイとこれ以上、世の中便利に成らなくてもいい気がします。パソコンも携帯も必需品ですが、安くなりすぎです。勝手にですが、日本の街角が電気機器のゴミ捨て場の山にならない様にしたいですけど、どうしたらいいんですかね

日本の仕事が分業化しすぎたと言う説もありますけど、誰かがやってくれる。
…そう考えていてはダメな気がします

