作業の続きいろいろ | バイクと車いじったりいじられたり

バイクと車いじったりいじられたり

整備・レストア・カスタム・サーキット・ジムカーナ・旧車・TE27・cb400four

まだ5月というのに暑くなってきましたねぇ~アセアセ

ガレージも窓全開で作業してます

 

 

 

フォアのオイルが届いたので入れておきます

モチュール5100の15W-50です

以前と比べるとオイルも段々と値段が上がってきてますねタラー

エレメントは交換しないので約2.7ℓ入れました

 

 

それとバッテリーも新しくしました

端子部のナットの後側にシリコンチューブを入れてます

これはボルトを外した時にナットが外れたり落ちたりしないためです

 

 

今回も安物のMFバッテリーですがいつまで持ちますかね~てへぺろ

 

 

旋盤のカバーを新しく作ったんやけどパテもそれなりに入ったのでプラサフを吹こうと思いまして、以前買ったスプレーガンがやっと使えましたウインク

 

 

まぁプラサフなのでどうでもいいんやけどね

以前使ってた安物のスプレーガンよりも塗料が細かくいい感じだなと実感できました

でも仕上げの塗装は缶スプレーでやるつもりやけどニヤリ

 

 

それとトレノのクーラーガスの補充ですが、いつもは車屋さんで入れてもらってるんやけど、今度からは自分でやります

クーラーつけても風が涼しくないのでガスが抜けてるやろなと思ってましたが案の定メーターの針が緑のところだったのでガスの補充が必要ですね

写真はガスを1本入れたところですがメーターの針は青のところなのでいい感じかな

風も少し涼しくなったので市内を少し走ってみました

もともとキンキンに冷える感じではなかったのでまぁこんなもんかなというレベルですが

やはり市内で信号待ちや渋滞になると水温がグングン上がるのでクーラーをつけっぱなしだとオーバーヒートしそうですアセアセ

 

 

帰ってからデフとミッションのオイルを抜いておきました

 

続きはまた明日ですねウインク