やっとみた金曜ロードショー【かがみの孤城】 | 不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

【不登校•登校しぶり•発達凸凹•男の子育て専門】
オンラインでココロ貯金講座、子育てカウンセリング、セラピーを承っております武ゆうりと申します。
子育ての悩み、迷いが楽になりますよう、応援しております。

ご訪問ありがとうございます😊


    

子育て心理学協会インストラクター

カウンセラー

セラピスト


武ゆうりです。




   


武ゆうり公式ラインご登録はこちらから⬇️


LINE ID @287pigrp

 友だち追加


今なら!武ゆうりの公式ラインをご登録していただいた方に、2大プレゼント🎁

💖公式LINEご登録1カ月以内の方限定
30とコメントいただきますと、
30分無料相談プレゼント🎁


💖3つとコメントいただきますと、
不登校 親ができる3つのことのPDFファイルプレゼント
🎁

これ以外にも、
💖お茶会のご案内
💖お得な情報のご案内
💖不登校 親ができること

を優先的に時々配信しております。

金曜ロードショーを録画したまま、気になってたけど、見ずにそのまま過ぎ去っていた映画【かがみの孤城】やっとみました。録画したのは2月でしたが😅



本読んだ時とはまた違う感覚になりましたが、

とってもよかったです。



なんだか見ていて、ここでも【行動が大切】と、

言われてるような気になんとなくなりました😅不思議です。



映画の中の子供達の【行動】には感動で、涙でした。勇気ある行動で未来が変わるを見せてもらいました。




また、思春期のこの時期に、家と社会から両方そのままの自分自身を受け止めてもらえる経験も大切のような感じがみていてしました。




映画の中で出てきた印象的なセリフは、

理音君という男の子がいっていた、




「自分のやりたいことはちゃんと言うし、

いやなことは嫌だって言う。」というセリフです。




まずは家で。子供達がそういうことが安心して言える環境をこれからも作っていきたいなと思いましたし、




そのために自分のできることは、

やっぱり、ココロ貯金の【聴く】だなぁと感じました。否定せず聴いていきたいです。



    


ココロ貯金®️とは、一人に一つずつココロの中に貯金箱があるイメージで、

お子さんのココロの中にある貯金箱に、

親御さんや先生、周りの方の
ハート❤️愛情が、
お子さんに伝わり、


愛情貯金®️が貯まり、やる気と自信がアップ⤴️するのがココロ貯金です。



ココロ貯金、一人では難しかったり、これでいいのかな?と思われましたら、講座やカウンセリングでサポートもさせていただいております😊


揺れ動きやすい今の時期に。
公式LINEご登録1ヶ月以内の方に、30分無料相談も承っておりますので、その際は、お気軽に公式ラインから【30】とコメントくださいませ。


では、子育て応援しております😊

今日もいい日になりますように✨





お子さんが学校へ行っていても、行っていなくても、やる気と自信を育める!

やる気と自信育て講座詳細はこちらから⬇️



💖講座開催予定💖

New!

やる気と自信育て講座(全2回講座)

(思春期前のお子様向け)

1回目の日時

5/21(火) 9:30〜11:30


2回目の日時は、個別相談の上決定。

思春期版やる気と自信育て講座
(全2回講座)

1回目の日時

5/30(木)  9:30〜11:30


2回目の日時は、個別相談の上決定。


やる気と自信育て講座、思春期版やる気と自信育て講座両講座とも、リクエスト開催も承っております。

講座お申し込みは、こちらから⬇️









    


武ゆうりの
講座•カウンセリング•セラピーは、

公式ラインからもお申し込みできます^ ^

武ゆうり公式ラインはこちらから⬇️

LINE ID @287pigrp


友だち追加


そして、公式ラインでは1対1のやりとりも

できます。


今なら、公式ラインに30とコメントいただきますと、

ご登録後1ヶ月以内限定
30分無料相談プレゼント🎁


ご登録後、3つとコメントいただきますと、
不登校 親ができる3つのこと
PDFファイル

プレゼント🎁致します。

ご登録、お待ちしております^ ^


私が所属している子育て心理学協会はこちらから


最後までお読みくださり、ありがとうございます😊