笑えない日があってもいいし、楽しめない日があってもいい。そんな日もある。 | 不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

【不登校•登校しぶり•発達凸凹•男の子育て専門】
オンラインでココロ貯金講座、子育てカウンセリング、セラピーを承っております武ゆうりと申します。
子育ての悩み、迷いが楽になりますよう、応援しております。


アクセスありがとうございます^ ^


​子育て心理学協会
インストラクター カウンセラー セラピスト 武ゆうりです。




私が所属している子育て心理学協会はこちらから



    


武ゆうり公式ラインご登録はこちらから⬇️


LINE ID @287pigrp

 友だち追加


今なら、ご登録していただいた方に、

不登校 親ができる3つのことのPDFファイルプレゼントしております。🎁


💖お茶会のご案内
💖お得な情報のご案内
💖不登校 親ができること
を優先的に時々配信しております。






昔とある方から、

子供が何回目かの不登校になって、

私自身のメンタルが落ち込んでいた時に、



「お母さんが明るく楽しく過ごしていたら、

不登校は解決する。」



とアドバイスいただいたことがありました。

お相手の方は、本当に悪気なく良かれと思って、アドバイスを言われたのだと思います。でも、これを言われた時は、




余計落ち込みました。

なんだかショックすぎて、当時はその言葉を跳ね返すだけのパワーも自分にはありませんでした。




そして、子供にもその後、いい対応ができたかといえば、そうでもなかったです。しばらく引きずった覚えがあります。




今振り返ると、

子供が不登校になりかけの時は、

子供のメンタルも落ちて、

親も混乱して、




それをみて、自分責めしたり、

傷ついていたり。

親もなんだかめっちゃ辛い。




何もできない。

頑張れない。

そんな時期があるような気がします。




そんな時に、元気で明るく楽しくいるって、

なかなか難しいと思うんですよね。




私と同じような体験をしていらっしゃる方がみえるかわかりませんが、もしみえましたら、




そのままのあなたでいいんですよ。

元気がでなくて、そうなって当然。

ご自分を責めなくていいですよ。

よくやってらっしゃいますよ。




とブログを通してですが、

伝えたいなと思いましたので、

今回は、書かせていただきました。




では、子育て応援しております✨





お子さんが学校へ行っていても、行っていなくても、やる気と自信を育める!

やる気と自信育て講座詳細はこちらから⬇️



💖講座開催予定💖

New!

やる気と自信育て講座

(思春期前のお子様向け)

3/23(土)22:00〜24:00


2回目の日時は、個別相談の上決定。

思春期版やる気と自信育て講座

3/21(木) 9:30〜11:30


2回目の日時は、個別相談の上決定。


思春期のお子様向けのやる気と自信育て講座、リクエスト開催も承っております。

講座お申し込みは、こちらから⬇️









    


武ゆうりの
講座•カウンセリング•セラピーは、

公式ラインからもお申し込みできます^ ^


武ゆうり公式ラインはこちらから⬇️

LINE ID @287pigrp


友だち追加


公式ラインでは1対1のやりとりも

できます。


今なら、ご登録していただいた方に、

不登校 親ができる3つのこと
PDFファイル

プレゼント中です🎁


最後までお読みくださり、ありがとうございました✨