できていないことへ目がいくのは自然なこと | 不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

不登校 子育てサポート 親子でしあわせに

【不登校•登校しぶり•発達凸凹•男の子育て専門】
オンラインでココロ貯金講座、子育てカウンセリング、セラピーを承っております武ゆうりと申します。
子育ての悩み、迷いが楽になりますよう、応援しております。

アクセスありがとうございます^ ^


​子育て心理学協会
インストラクター カウンセラー セラピスト 武ゆうりです。





ココロ貯金チャンスがたくさんきています。

    


ココロ貯金®️とは、一人に一つずつココロの中に貯金箱があるイメージで、

お子さんのココロの中にある貯金箱に、

親御さんや先生、周りの方の
ハート❤️愛情が、
お子さんに伝わり、


愛情貯金®️が貯まり、やる気と自信がアップ⤴️するのがココロ貯金です。






今日も話を聴いていたところ、
動画に時間を取られて、
色々できなかったことの話をしていました。 



人は欠けているものに目がいくようになっているそうですので、そうなるのも自然なことかと思います。



しかし、私から見ると、
できていること増えているんですよね。
動画時間も以前より短くなってます。



0か100でみるとできていないかもだけど、
0か1〜99の間でみてみると、
まぁできるようになっていること満載!


〜できてるよ!
〜もできてるよ!


成長してるよ〜^ ^
なんて伝えています。


本人がどう思うかは自由なので、
1から99の中のできていることで、
私が気づいたことを子供達には
伝えるようにしています。



とはいえ私も、
できていないこと見つけ名人でしたので。
昔は現在の子供達とさほど変わらず、   


  
何かやらかすと、反省1秒どころか何時間も引きずったり。
いいところなんてなかなかみつけられない。
自分がお母さんじゃない方がよかったのかも。と思ったりしていました。



けれど、地道に続けていると、少しずつ変わってきます。
お子さんに難しい時は、まずはご自分のできていること探しからスタートされるのも一つかもしれません。



やっていてなんでもないようなことでも、
やって当たり前じゃないですよ。



食事を用意した。
洗濯物干した。



他の方にお願いすると、
場合によっては賃金発生したりすることでもありますから。
無償でやっているのは神レベル✨
よくやってらっしゃいますよ^ ^



しんどい時は、2月18日(日)14:00から
青空なほさんとオンラインお茶会【無料開催】をやりますので、是非いらしてください^ ^



今回は青空なほさんの【我が家の行動観察】のお話も聞けますし、おしゃべりタイムもあります。
少しでも気持ち軽くなるお手伝いができましたら、幸いです。



公式ラインから【参加希望】とメッセージいただきますと、お茶会のzoomアドレスを送らさせていただきます。どちらの公式ラインからでも大丈夫です。⬇️



武ゆうり
公式ライン
検索ID
@287pigrp

 
青空奈歩インストラクター
公式ライン
検索ID
@519oqfic




お子さんが学校へ行っていても、行っていなくても、やる気と自信を育める!

やる気と自信育て講座詳細はこちらから⬇️



💖講座開催予定💖

New!

やる気と自信育て講座

(思春期前のお子様向け)

3/23(土)22:00〜24:00


2回目の日時は、個別相談の上決定。

思春期版やる気と自信育て講座

3/21(木) 9:30〜11:30


2回目の日時は、個別相談の上決定。


思春期のお子様向けのやる気と自信育て講座、リクエスト開催も承っております。

講座お申し込みは、こちらから⬇️









    


武ゆうりの
講座•カウンセリング•セラピーは、

公式ラインからもお申し込みできます^ ^


武ゆうり公式ラインはこちらから⬇️

LINE ID @287pigrp


友だち追加


公式ラインでは1対1のやりとりも

できます。


今なら、ご登録していただいた方に、

不登校 親ができる3つのこと
PDFファイル

プレゼント中です🎁



最後まで、お読みくださりありがとうございました^ ^
子育て応援しております。
いい日になりますように✨