6/3〜6/5 健診行ってきました。 | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

6/3
通勤・帰宅 + 春日公園周回 20kmJOG
ランジ20回
治療

6/4
通勤・帰宅 + 春日公園周回 20kmJOG
ランジ20回他補強

6/5
通勤・帰宅 + 春日公園周回 20kmJOG




通常土日明けは休養日にあて、通勤、帰宅のみのジョグにするんですが、仕事も早く終わったので春日公園を追加ジョグ。
今月は何とか600kmには到達したいと思っています。

走行距離だけが走力向上に繋がる訳じゃないんですが、600kmくらいは当たり前の距離。
何より健康診断があるので、少しでも身体を絞っておきたい気持ちもあります。


そんな訳で先程健康診断行ってきました。50歳になる年なので念入りです。
もちろん結果は3週間後程になりそうなんですが、体重は54、0kg。3週間前より3kg減。後2kgは落とせそうですが、頑張りました。
毎度心配している血圧も114-70と正常値で一安心。

本日の練習はバリウムの下剤が効いてまともに走れそうにないので、休養日に当てたいと思います。



しかし出場予定のレースもないし、なぜ走っているのか・・・?
自分自身本当に不思議に思います。やっぱり走る事自体が好きなんでしょう。
それと体形維持の為かな?太る事に対して罪悪感があります。


そんな訳で今シーズンも県民体育大会のお誘いも受けましたが、早々に辞退させて頂きました。
まあ40代では私より強い選手は春日市にもたくさんいる事でしょうし、最近ぬけぬけ病は収まっていますが、レースになると症状が出る可能性が高いのと、実際レースで症状が出た時の絶望感が怖いです。

50代になってもう症状が出ないという確信が持てた段階で出場の検討はしたいと思います。
なので最低限の走力は維持したいと思います。最近㌔4できついけど・・・。