6/1〜6/2 6月開始 練習内容は悪くない | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

6/1
アップ 4kmJOG
春日公園10周 16kmBU
ダウン 4kmJOG


6/2
春日公園周回~四王子山焼米ヶ原往復~春日公園 24kmJOG



6月開始。まだまだ朝は涼しいですが、走りだすと汗が吹き出します。
土曜日恒例集団での距離走。この日はビルドアップ。

前半は4分15~20秒程でしたので余裕をもって着いて行く。
設定では上がっても㌔4程でしたので余裕だろうと思ってましたが、徐々にペースが上がる毎に余裕が削られて行く。
このペースで?と思われるだろうけど、これが今の実力なのだろう。

何とかペースダウンすることなく終了しましたが、正直余裕なしです。
動かない身体を無理やり動かしている感じで、心肺にも余裕なし。
終った後はこれまでにない程の疲労感でした。




明けて日曜日、この日も先週同様四王子山を攻めに行く。

山に向かう前ウェア一枚羽織っていたんですが、すぐに汗が吹き出し、ウェアを家に置いてランシャツに変更。
そのまま山に突入。上りはしっかり追い込み、早々に汗だく。ウェア脱いできて良かった。

下りは肌寒くはあったんですが、心配の抜け感も出なくて一定ペースを刻めました。


少々右足首に痛みが出ましたが、まあ問題ないでしょう。



6月開始で、まだ質は低いですが、恒例の距離走プラスロングジョグの練習が行えました。
練習内容は悪くないので、引き続き土日は連日でしっかり身体にダメージを与えたいと思います。