5/20〜5/22 また風邪にやられる | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

5/20
通勤 7kmJOG

5/21
ノーラン

5/22
帰宅 + 春日公園周回 11kmJOG&ウォーク




月曜日、喉の痛みで目覚める。熱を測ると36度8と微妙。
3日程前に娘が溶連菌で発熱して、嫁さんも2日前程に具合が悪くなり、私にもそれがうつったようです。
どうしても外せない仕事があったので無理して通勤ラン。この時点で体力使い果たしていたのかもしれません。

何とか午前の仕事を済ませ病院へ。コロナ、インフルは陰性。午後から早退させて頂く。
その夜38度6まで跳ね上がる。久しぶりに酒飲めなかったよ・・・。

火曜日朝、喉の痛みはましになったけどまだ微熱。それ以上に咳が酷かったのでこの日は仕事を休ませて頂く。
もちろん上記の通りノーラン。

昨日は何とか復活。しかしまだ咳が酷くてまともに走れず。
春日公園までは何とか走れたけど、そこからは走ったり歩いたり。


5月はここまで順調に距離も延ばせて来てたけど、また風邪にやられるとは・・・。
土日までにはすっきり治したいものです。