7/11~7/12 この時期の食事事情 | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

 

/11

 

通勤・帰宅 + 春日公園周回 20kmJOG

 

 

 

/12

 

通勤・帰宅 + 春日公園周回 20kmJOG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期、食べようと心掛けないと一気に体重は減って行く。

 

体重減るのは嬉しいのだけど、絞れる事とはまた別で、ただ単に水分量が減っただけ。

 

 

 

本当の意味で絞れた身体を作るにはしっかり食べる事は重要だと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

朝は意識して多めにごはんを盛る(一度盛ったら戻せない)。

 

昼、外食の時は食べきれなかったら申し訳なく少な目に注文してしまうので、出来るだけコンビニで、おにぎりを1個多めに食べるようにしています。

 

夕方、食べれるときはソイジョイ1本くらい食べるように心掛ける。

 

夜は基本炭水化物は摂らず、タンパク質を多めに摂る・・・けど自分でも驚くほど食べれない。酒はようけ入る(汗)。

 

 

 

毎晩用意してくれる嫁さんには感謝の気持ちしかないが、嫁さんが言うに「ついばむ程しか食べない」らしい。

 

 

 

 

 

中学生の頃はカレーやったらおかわり3回くらいしてたけどな・・・。

 

あの元気どこ行ったんやろか?

 

 

 

 

 

今月はここまで600kmペース。

 

7、8月は意識して距離を踏み、9月以降の本格的な練習に耐えれる身体を作る事が目標。

 

その為にもしっかり食べよう。