7/9~7/10 この暑さ私には無理 | 練習日誌への意見箱

練習日誌への意見箱

40代も後半戦。年々落ちていく走力に打ち勝つべく練習の日々。
ご意見ありましたらよろしくお願いします。

/

春日公園周回 15kmJOG

 

/10

春日公園周回~四王寺山~焼米ヶ原往復 24kmJOG

 

 

 

 

最近の発汗量のあまりの多さに、金曜の夜頃から寝ていて脚が良く攣る。

土曜日いつものつぼっち恒例距離走も、半ばこの暑さの中では無理だな・・・。

 

案の定2周目で早くも左ハムが攣り掛けたので即終了。

みんなこの暑さの中何故走れるんだ?私はジョグでも無理です。

 

 

明けて日曜日、もちろん木陰を求め四王寺山へ。

スタート前に一手間のテーピング。

 

 

ここ最近使用しまくっているアディゼロTAKUMISEN8。

めちゃくちゃ走りやすくて最高の一足なんですが、難点が一つ。

 

私の足にはどうも前足部が狭く、左足は特に外反母趾が酷いので、そこに擦れてマメが出来痛みが酷い。

このテーピングするだけで痛みが格段に減りました。こりゃ毎回しないといけないです。

 

 

四王寺山は下界よりかは各段に涼しいんですが、それでも暑い。

いつもよりペースを落として何とか完走。

まどかパークからの帰り4kmはかなりきつかった。

 

 

この日給水2本分の小銭しか持っておらず、何とかぎりぎり。ここら辺も考えもんです。

 

しかしこの発汗量で、走って行くとどんどん脚が細くなるのが大好きだったりします。

もちろん走った後でしっかり飲む(酒も含め)のですっかり元通り。